one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

あれは夢か真か

  3日前、やっぱりお出かけしたくて車に乗って、あ、と思って「ray」をつれていった。 REALはつねに車の中に入っているから「TIME SLIP」も{NEPENTHES」もきける。 「LOLEREY」はこの前聞きたくてつれてきた。「HEART」 あとは、・・・・そう「Sell my soul」をきいてない、あれから。だからつれてった。 思えばね、私はさほどこの曲に思い入れがない。 「Sell my soul」は、あの時、あの夢のようなフォーメーションで、 長く、過酷な船旅をともにすごしてきたクルー(スタッフ)に対して ブレイクタイムとしてささげた1曲のような気がして、それはそれは感動したけれど。 じゃあ私この曲そこまで好きかって言われたらそうでもなくて。 歌詞が若干2次元よりで、耽美な言葉もちりばめられてたことが感情移入を妨げてしまって。 だから「TIME SLIP」ほどこみ上げるものもなくて、ね。 その証拠に車の中に連れてくるのもほかの曲より遅かったよ。この曲で浸れないと思ったから。 でもねぇ、あー、あのライブで聞いたからこそでしょうね。 あの場ではこみ上げてこなかったものが車の中でこみ上げてきて あの時、確かに、静かに私の中に炎を宿したのだと思いました。 でも、こみあげてくるのにライブでの画がちっともでてこないの。 薄ぼんやりと見てたから。食い入るようにみてなかったから。聴いてなかったから。 もうあれは現実だったのかと疑うばかり。この曲本当にライブで聴いた? 空想で描く「Sell my soul」。 アイ オールウェイズ シー ユー イン マイ ドリーム。 たとえ絵空事だったとしても、私はこの先3年夢の中であの時の4人の画を思い描いていく。 もったいないことした。あの時もっとしっかり聴いておけばよかった。 L'7ライブでの私の唯一の後悔です。星ゾライトを購入できなかったことよりもショックです。 しかしまぁ、「Sell my soul」を含め、ひっさびさに「ray」を通して聴いたんですけど、 なんて粒ぞろいないいアルバムなのかしら!びっくりした。 どれがシングルになっても悪くないなって思った。この感じは「KISS」ににてる。 「KISS」ほどのバラエティさはないものの、1曲1曲の完成度と密度が濃い。 でもって、かっこいい。いいアルバムだー。しばらくヘヴィロテします。 こういった感じでちょっと、小出しにライブのこと思い出しては書いていきます。