one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

君たちはどう生きるか

映画見た感想?見ながら、見終わってしばらく考えたことをそのまま書き出しました。

正直キャラクターの名前もはっきり覚えてないところがあるし、

あのシーンはどうなんだこれはどう繋がってるんだといわれても

うっせ!とにかく少年が冒険してるってことだけわかればええやろ!?と強引に丸め込んでるんでご了承ください。

考えるな感じろです。

炭治郎みたいに考えてる事全部喋ってくれるわけじゃないしな。

 

 

私個人としては、一人間の半ドキュメンタリー的な作品でひっそりと終わるより、こうした冒険活劇で少し問いかけるような作品が最後の作品になってよかったなと思いました。こっちのほうがやっぱらしいなって。

 

 

鳥かわいいよね。インコがノリノリで包丁研いでるのとか。なんか人間味あふれる動作をした鳥がよかった。あと宮崎アニメにでてくる姉御はもれなく皆好きだよ。