one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

生きたキセキ

last.jpg
kiss of blessing to you 遅くなっちゃったけどHappy Birthdayハイディ! 3、3、3…8かぁ…。なんかもう信じらんないなぁ38歳のハイディ。 37までは、よき30代って感じなんですけど38になるととたんに40代が見えてくるんですよね。 え、ほんと、ハイディはこのまま40になるんですか。うっそぉ。 で、今週更新されたパパラッチを見るわけですよ。そこにね、ファンからもらったピンクのぱふぱふした被り物(犬っぽい)のを被ってぼへーっと他のプレゼント物色してるハイディがいるわけです。それから、嬉しそうに料理をデジカメ撮影するハイディ(耳に髪をかけてる)もいます、遊具の吊り輪にぶら下がってむーんとしてるハイディだっています。 先々週のパパラッチではなぜか縁結びの神様に手を合わせるハイディの腕の角度が横腹に対して垂直でやけに子供ライク。白いフードつきのパーカーがそれを助長させています。サンフランシスコで缶を持っているハイディの腕の角度もまったく同じ。 どこかの港町で5人並んで写っている写真、真ん中のハイディは首に黒いストールを巻いていて手はお上品に前で合わせている。あれ、あれ?なんかどっかで見たことあるこの大まかなシルエット。そうだたぶんハチクロだ!あのですね、ハチクロの実写映画の宣伝写真に5人がわりとシンプルでシックな服を着て並んで写真を撮っているものがあるんです。ひょっとしたら「H」の2006年8月号に載ってた写真かな。そこではぐが黒いストールをまいていた気がするんですよね。あれが、瞬時にして浮かび上がりました。オッサン5人に、ハチクロのきらきらした青春を重ねる自分。末恐ろしい。 乳首はみだしは、若気のいたりそのもの!こっそりおっぴろげ。 これらを眺めた結果、あーこれを生命の神秘っていうのかなぁなんてぼんやり思いました。ハイディは奇跡の子ですね。 もちろんオッサンライクな所もありますよ、kazにお酒を注ぐ姿、白いタンクトップを着ているときの上半身、口元のたるみ、前以上にとろんと垂れ下がり細くなった目。 クリスマスやお正月コメントでの彼の姿は私にはお父さんに見えた。 今年も38歳!?という驚きと、38歳になったんだなぁという「らしさ」の2つの面で楽しませて下さい。 卒論追い込み真っ最中ー! がんばれ私!なんとか明日までに完成させて教授に見せて印刷して提出するんだ! 晴れ晴れとしたい!