one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

  次月度は皆様の連休明けに私連休になりました。 オカンも休みらしいんで温泉でもいこうかしらん、と、じゃらんをみてます。 浴衣もらえるのいいなぁ。そこにしよ。貸切露天風呂もいいよね。 久しく、「和」な感じに惹かれております。 この前の神奈川で私のしらない曲が歌われて、久しぶりにiTMSでシドの曲をまとめてとりました。 これでほぼ全アルバム曲+カップリング網羅したかな。 意外とね、最初の頃イントロで「これはないな。」って切り捨ててた曲が、 思いのほか今聞いたらよかった、とか、サビの展開で好きになったとか、 そんな曲が多いです。結局捨て曲がなくなった。すげぇ。 「その代償」がいい感じです。 なんとなく古めかしくって「あぶない刑事」と「幽遊白書」を思い出した。それっぽくないですか? アルバムだと「Play」がいいですね。 多少のガチャガチャ感は否めないけど、いろいろ挑戦してる感じがいいよ。 その前の2枚も完成度は高いけど、このアルバムで広がったなぁって感じがする。 さらっと流れるような終わりもほかのアルバムとは違うね。 確かshinji君が泣きながらギター弾いてたのがこのアルバム製作だったような。 ラルクでいう「heavenly」的位置ですね。 この前ちょっとだけカラオケに行きました。友人誘って。 お互い好きなものを歌いあえるのがいいね。もう、知ってる知らんとか気にせん。 むしろ、知らない曲を聴いてもらって好きになってもらおう作戦です。 「sweet?」「chapter1」「ハナビラ」「隣人」「アリバイ」「誘感コレクション」「エール」 を歌いました。なんかアップテンポな曲が心なしかカラオケだとピッチがはやい。 「サーカス」とかおかしいって!大好きなのに駆け足で進むよ・・・1テンポさげます。 テンポといえば、「循環」をいつか今のライブでやってるテンポで再録してほしいですね。 そろそろねましょ。