one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ラルクソート

そうそう、私もあれ、やりましてよ。 1 真実と幻想と 2 Anemone 3 接吻 4 MY HEART DRAWS A DREAM 5 fate 6 LORELEY 7 叙情詩 8 DRINK IT DOWN 9 ALONE EN LA VIDA 10 LOVE FLIES 11 It's the end 12 砂時計 13 winter fall 13 TIME SLIP 15 NEO UNIVERSE 16 Coming Closer 17 海辺 18 THE NEPENTHES 19 いばらの涙 20 DAYBREAK'S BELL 21 get out from the shell 22 spiral 23 SEVENTH HEAVEN 24 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE 25 metropolis 26 TRUST 27 永遠 28 REVELATION 29 瞳の住人 30 予感 とりあえず30位まで。 シングル曲ばっかりのライブはちょっと食傷気味、といいつつちゃっかりこういうランキングで シングル曲が上位に組み込まれてるのをみると、なんだかんだで好きなんですね、私。 ライブの印象が強いかなぁ。 「接吻」や「Anemone」は好きっていうよりライブでフルで聴きたいっていう思いが先行しましたね。 上位3位に関しては、年をとればとるほど熟していい演奏になるものばっかりですよ。 あぁ、でも「Anemone」の揺らいだ感じはあの頃の壮絶な覚悟と不安と迷いが絡まないと、 毒々しい極彩色にはならないか。今でもなんかあれラルクの曲として入れるには妙な違和感を 感じる、入れていいのか・・・?って気分になる。なんだか、とおーいとおーい曲だわ。 だからこそ聞きたくて聞きたくて大好きなんだけれども。 10位までの曲はなにかしら印象のある映像が一緒にでてくる、強い印象を持った曲たちですね。 あ、30位に以外にも「予感」が。これはインディーズ時代のものとは思えないぐらい キャッチーでさわやかでちょっぴりせつないいい雰囲気をもってますね。 ラニバの投票結果に対してハイディが「定番の曲を丁寧に削除していただきまして・・・」 といってましたけど、そこでファンが選んだ曲というのもある種ファンの中でしばしば良く出てくる レア曲として定番になってるのよね。ちょっとラルクの世界に足突っ込んだときに飛びつきやすい ところといいましょうか。その選択すら私はもう飽きてしまってるんですよね。 なので、ラニバで選ばれるようなレア曲というのはわりと下にあります。 あー世間はもう夏休みですか!仕事帰りの車の中で、スクールオブロックの校長と教頭が しきりに「まぁリスナーのみんなは夏休みに入ってると思うけど予定はきまった?」 なんていってますよ。ねぇよ。 絶賛6連勤の4日目です。あと2日!あと2日じゃー。 休んでやるー。なにがどうあってもあと2日で怒涛の送り込み全部こしらえて休んでやるー! たまったお買い物券2000円分と社割つかってオバジCと洗顔とマキアージュの新作 アイシャドウ(栗山千明カラー)買ってやるー!またポイントたまるな。 癒されたいので「こまねこ」のDVDでも買ってのんびり見ますか。 洋服の整頓もしたいなー。プールいきたいなー。せっかくやせたので今のうちに水着を着たい。 やせたら胸がハイディぐらいになってしまった。や、丁度いいんですけど。 ハイディはつくづく理想の体つきをしてますねぇ。