one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

いつの日か書いていたテレビ関連感想

  ふー。と、メディアラッシュも終わり一息。 チケットは知らないところで知らない間に先行とかやってたんですねぇ。 もう大阪と名古屋いけるだけで十分、って踏ん切りつけちゃったものでさっぱりでした。 「砂時計」聴くたびに、早くライブでこれを聴きたいと思う日々です。 広いところで、のびのびと広がる声を。 「海辺」を海沿いをドライブしながら聞きたいです。ベタですねぇ。しかしそれがいい。 「海辺」の海は寒くて荒々しくて重い日本海だとおもってます、勝手に。 そこに黒のロングコートを着たハイディが今にも海にのまれ、とけるように立ち尽くしているといい。 ふりかえりましょう。テレビのこと。 Mステはここ最近また需要が高くなり始めたYの動画サイトで拝見いたしました。 ハイドがタイトでキュートでグッド。 ふわっとしたファーつきのレザーコートにインナーはベスト着用、タイトなボトムスに、 付け合せのミニスカート、を?穿かされたんですね・・・ 髪は縦に散らばった感じで。ハーフアップは今時の女の子の人気ヘアスタイルですよ。 最後引きで映像が入った時、LINDBARGやJUDY&MARYや3人でやってた頃のELTやドリカムが 頭を過ぎり・・・おっと全部ボーカルが女性だ。 投げキッスした後のふーんとした顔がお気に入り~♪ 途中歌ってる時うっすら笑みが入ってるハイディ、頭ん中キャッキャキャッキャしてるわね。 お次はMJ2週、1週目はリアルタイムで見ましたよーん。録画忘れたけど。 トークもあってなかなかおいしい時間でございました。なぜこれを録らなかった自分・・・! 聞いたこともありーなトークでしたがもう、これに尽きます。 「ご飯食べないのぉ。」 ツアー中、ユッキーがきちんとした食事を取らないということでハイディが発した一言。 この、「のぉ」にやられました。 ハイディはユッキーに対して、時にちくちくお尻を刺す蜂のようであり (※お尻を刺す…ユッキーの曲だし状況が芳しくないと「曲つくってね」とせっつく様のこと) 時に、ひな鳥にご飯を与える親ツバメのようであり、そんな2人が想像するに微笑ましくて和む。 あぁ、なぜこの回を録画しなかったんだああああ・・・。 で、2週目。録画するどころかリアルタイムでも見れてません。お世話になりますY様。 トークはほぼ聴いたことのある内容でしたので割愛して、歌ですね。 まさかまさかの「Hurry Xmas」カット!来場者特典だコンチックショー! 番組のお偉いさんがお持ち帰りしてもうたのですな、あの時のハイディを。フルハイビジョンで。 そんでもって、お情け程度で、「Pretty girl」を、あんな生殺し映像状態で放送したのね。 何だその悪意。 頭抱えて悩ましげなフリを、バストアップとはどないやねん!腰は!?腰は!? 「あるものばかりじゃつまらない、ないものねだりじゃきりがない」そこおぉおおおっ! キャットウォークでムンムンなハイディの下半身があああああぁぁ。 あるもの(ハイディの顔アップ)ばかりじゃつまらない、 ないもの(ハイディの下半身)ねだりじゃきりがない キリがねぇってかこんちくしょおおぉぉぉ! ちょ待てコラアァッ!持ち去るなー!お持ち帰り厳禁! 取り乱しました、kenちゃんがいつになく楽しそうで血色よかったですね。それに癒された。 2番サビの「いつもここまで」のあとのハイディの挑戦的な目線がよい。 できるならそれをハイ子仕様で見てみたい。 音楽戦士。 ラルクがスタジオゲストの時、青木さやかの髪型がいつも挑戦的な気がするんですが。 これはやはり青木P'UNKを意識してのこと?ハイディに対するライバル意識か? 音楽戦士は大分付き合いが長くなりましたねぇ。よそよそしさ、遠巻きにしてる感じが なくてリラックスして見れるし、何が飛び出すかのわくわく感もある。 で、またいろいろおいしい話が聴けましたよ。 ユッキーのハイディに対する理想と現実とのギャップ、思い違いがおかしかった。 ハイディとの初対面に「綺麗な人が来るんだろうなぁ…」と淡い期待を馳せるユッキー。 ユッキーなぁ、あんまし露骨に女性に関心持った話をしないほうだから、 たまにでてくる女性の好みの話が楽しかったりします。松雪泰子観月ありさアヴリルに。 SMILEツアーでアヴリルの写真抱えてニコニコしてるユッキーに和んだ和んだ。 ハイディ女じゃないけどね。でもなんかそれに近い感じだよ。 ただねぇ、初対面した頃、90年代前半のハイディって、正直眉の太さがどうにもこうにも アンバランスで美人!とは思えないのよねぇ。 関西弁、が苦手なハイディ。 「何でそんなキツイこと言うのぉ。また!また!「のぉ」って言った!この語尾にやられっぱなし。 歌、これまたハイディがかんわいらしースタイリング、っつーか帽子!あのヒョウ柄に 羽ふぁっさああぁぁー!とついた帽子。あれが可愛かったざんす。 Mステ、MJ、音楽戦士、と非常にタイトにまとまっていたのでよかったです。 ハイディがやせたって言うのもあるなぁ。うん。それはそれで寂しいけど。腕のプニプニ感が・・・ 以上!テレビ出演まとめでしたー。