one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

how do you go?


    久しぶりにお絵かきBBSで絵を描いたら色を塗る作業が楽しかったので、 フォトショ立ち上げて一からお絵かきしてました。 最近鉛筆絵に加工を施すだけの処理が多かったのでまともに書くのは久しぶりだー。 speedのPVの女の子がいすに座っているシーンを描きたかったのだけれど 全く違うものになりました。 きらきら研修医見ましたよ。ガチャピン一瞬でしたね。 ガチャピンより寺島さんにキュンとしました。 子供への接し方やおろおろしてるところがいいです。 特に、うさこが「休ませてください」と言い、本当に彼女が風邪をひいていることがわかると、 途端に優しくなって子供に対して話しかけるような口調になってるのが一番萌えました。 しかも、強面なのに実は身長そんなに高くなくてこにたんと同じぐらい、 あるいはそれより低いんですよ。 最近のドラマ出演でチャーミングでコミカルなイメージがつくようになりましたね。 でも、寺島さんは1話オンリー出演なのでした。フジのドラマにレギュラー出演してるんだよね。 加藤さんはレギュラーのようです。うぅ、見続けるべきか否か。 この二人実は同世代なんですよね。2人とも1963年生まれ。 しかも若干加藤さんのほうが年上。びっくりです。わりと共演することも多く仲のよい2人。 会報がまだとどいておりません。ひょっとして12月加入者にはこないのかしら。 ネタバレ情報をいくつか得ているのですが、友人の結婚式に『Anemone』を歌ったハイディ。 ・・・倒れそうになりました。 『Anemone』はもう曲が尊い存在になっててその響きを聞くだけでどぎまぎしてしまいます。 あぁ、でも、ぴったり。と、いうかそれ以前の曲だと結婚する2人には不安定な歌詞ばかりだし それ以後の曲じゃどっしり構えすぎてる。これしかないのかも。 『Anemone』って、丁度そのはざまにあった曲なんですよね。 結婚って、そこがゴールじゃなくて、人生の新たな局面に入ってこれから いろんなことが待ち受けてるわけじゃないですか。その中には楽しみだったり 不安なことだったり危機が迫ってくるだってあるでしょう。 でも夫婦で、家族で、安息と安定の地を求め、全うできるよう日々奔走するんでしょう。 期待と不安と運命をしょって船が旅立つ瞬間はまさにこれからの夫婦生活を前にした2人と全く同じ状況なわけです。 あ、これ冒頭の歌詞だけきいてるとバージンロードを歩く花嫁としても受け取ることが出来ますね。 父親のもとをはなれ、夫の下へ。ね。