one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

天然A。

いいとも、ガチャピン、見過ごした。超ショック! お昼休憩12時からだったのに。お仕事しててすっかりと。 ああああああああああ。盛大に休憩室に転がり込んだら同じ休憩時間帯だった人に驚かれた。 そこから私のガチャピン好きエピソード30分ほど。 やっぱり一番の感動はタワレコで初めて生のガチャピンみたことですわ。握手したことですわ。 その後シダでもあってるんですけどね。 前ほどの執着はありませんが、むしろ最近ムックの口がかわいくてしょうがないんですけれども でも、タモさんが会話に困るさまを見たかったの。なんとなく。 大学からの友人とも先日あったときに「いいとも!」ってはしゃいでたんだけど、その友人も 録画失敗したとのこと・・・。おおぅ。 心優しき人よ、動画をぜひ。 一日仕事行ってまた休み、なんて小売ならではの特権で本日もだらだら朝を迎えております。 おとといは隣県にある「元気劇場」なるものへ、先述した友人といってまいりました。 お久しぶりな人とも会いつつ。私はこの集まりの中に入ると途端に天然になるらしい。 そしてこの集まりにはボケ人数に対してツッコミがいない。 そんな状態にこの集まりの大黒柱的な人が頭を抱えております。 私の過去の栄光(?)をまだ覚えておりました。 基本、みんなかわってないのがこの集まりのいいところです。 あれから結婚して子供が生まれた人もいたりで若干の変化もあるけど、みんな仕事と遊びに勤しむ大人です。 その日やらかしたこと。 かわいらしい赤子の肌を触りながら 友「つるっつるやねぇ。それがどうしてこんな肌(自分の肌を触る)やら・・・。」 私「ねー。」 友「このつるっつる加減はプラスチックみたいやねぇ。」 私「プラスチックって、ちょっと違うくない、笑?あのー、あれ、あれだ・・・水ようかん!」 水ようかん、の「よ」ぐらいで違う!って思ったんですが出たもんはしょうがない。 案の定みんなにひどい顔されました。いや確かにつるっとしてるけどさぁ。 まさしく地元ならではです。水ようかん。つるっとぺろっといただけちゃうあっさりとした甘さがおすすめ。 や、そうじゃなくて。私は「水まんじゅう」っていいたかったんだよおおおおお。 その後友人に、「葛で包んだれよ。」といわれました。ごもっともです。 たまにあるんです。頭で思い描いてる映像が脳で言葉を定める前に、口から言葉が出ちゃうなんて ちょっとB型的なもどかしい場面が。私A型ですけれどもね。たまにだからね!ほんと、言っとくけど! で、その「元気劇場」といういかにも胡散臭いテーマパーク。 以前は太秦映画村的なセットメインで見せる感じだったんですけれども、 それだけではとても本家にはかなわずで一回閉園したんですが、改めて劇場メインで始めたところ 休日はなかなかに栄えてる模様。 と、いうのもですね、駆け出しの若手イケメン俳優君たちのホームとなってるみたいで。 彼らが、忍者や新撰組の役でいろいろ劇をするんですね。アクロバット、ダンスありで。 上手い下手はともかく、その劇の後や、次の劇が始まるまでの間パーク内を割に自由に歩いており そこで握手できたり会話できたりで先物イケメン買いのおねーさんたちが夢中になり足しげく通ってる模様。 まだまだ距離感が近いということでね。皆様、必死です。 あれですね、名古屋城のおもてなし隊みたいなもん? これって、双方にメリットあっていいですよねぇ。劇場側もリピーター客で儲かるし、イケメン君たちも 仕事の場ができ、出世できるきっかけがあるんだから。 まぁこんな片田舎の地方都市じゃどうかわかったもんじゃないけど。 地元はみなさんバラバラみたいね。 なんか、とにかくみんな一生懸命だなぁと思いました。 上ばっかり見てきたからちょっと新鮮です。気持ち。 一人だけ、動きがちがう子がいて妙に気になったのでブログをちょっと見ています。 と、若者をみているうちにいつの間にかshinjiさんがぬるっと黒髪に戻ってるううぅぅぅ! セットリストの「汚れた指」に項垂れててそっちに気づきませんでした。盲点。 ご本人様からも報告がありました。みーせーろっ!みーせーろーっ! まぁもうしばらくしたら大阪で見れますけどねええええええええ。全力で上手行きます。えぇ。