one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

君が好きで嬉しい、君も好きで嬉しい

ゆうやの好きなドラマが「ピュア」だったり、 明希の好きなドラマが「素顔のままで」だったことにものすごくきゅんとしました(B=PASS記事) ほんとに、ほんとに世代がおんなじなんだなぁ・・・。 ラルクちゃんだとやっぱり1まわり以上違う分、ジェネレーションギャップが生じるわけで。 自分の知らない世界を知るきっかけになって興味の範囲が広がるのは嬉しいけれど、 好みのズレは多少なりとありますしその時代のことをきいても「ふーん」ってなることもある。 ラルクと同世代の方のブログで、「私もそれ好きだった!」っていうことを書かれていて、 ちょっとうらやましいというところもあるんだ。同じものを好きでいれるってことが。 どうやらシドだとそうなるのね、私の場合は。互い90年代の申し子です。 「素顔のままで」は小学2年だったからまともに自分が見ていたという記憶はないけれど、 母親と兄が見ている隣に自分がいたのを覚えてる。 主題歌にいたっては、90年代最も売れたシングルですからねぇ。 「ピュア」は小学6年ん時です。毎回欠かさず見てました。和久井映見と堤さんだったかな? 最後ね、堤さんが事故で亡くなっちゃうんだよ。その「死」がどういうことか分からなくてちょっと混乱 するんだよ、和久井映見が。たしかちょっと知能障害がある芸術家の役だった。 もう毎度毎度幼ながらに胸がきゅぅっとなって、見た後1時間は悶々として。 主題歌はこちらも有名ですよ、「名もなき詩」。ミスチルで好きな曲ベスト5(私のね)にはいりますね。 あーカラオケ行きたい! 今月土日休み、京都大作戦の日以外ないんだよ!休みが合わない・・・。 今いったらシドとVAMPSと90年代メドレーになるよ。間違いなく。 話は変わるのですが、私が無類のアデリーペンギン好きっていうのは このブログに100回以上きてる人ぐらいしかおそらく知らないんでしょうが。 そうです、アデリーペンギンが好きで。 過去に「ハイドはペンギンだと」二階監督がおっしゃっていたのにひどく賛同し、 なおかつもっていたペンギン占いで調べたらなんとハイドがアデリーペンギンだったという運命に ひどく陶酔したことがあるのですが。 そんなハイドを含むアデリーペンギンを愛してやまない私が、昨今心捕らわれているCMといえば ネスカフェのアイスコーヒーのCMです。あ、前にもこのブログで書いたかな。 家のアイスコーヒーはオカンが作らないときはそのネスカフェのアイスコーヒーです。 で、現に今朝も牛乳を先に注ぎその上からとくとくと注いでいたわけです。 そしたらば、ボトルの横になんとあのペンギンと白熊がブログをはじめたとの内容が。 ネスカフェクリアテイスト 「主婦ですけども。」 しばらく日参しようかと思います。いやんかわいい。 じゃ、アルバムとってきまーす! ※追記 あれ?よくみたらアデリーじゃない?目の周りの白のふちどりが頭の後ろの毛までつながってるわ。 おかしい。よく見たらくちばしも黄色で長めだ。ジェンツーペンギンか? 確かにあれもかわいらしくて愛嬌があるんだけど・・・アデリーじゃないのねええぇぇぇん。