one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ラルクアンシエル先生からのお届けものです。

  今日は久しぶりにブログ充したい気分。 先日の日記を垂れ流しといてすんませんでしたー。どうも、半分リア充です。 なんかさぁ、やっぱりブログでライブの感想書いてるときの私のほうがいきいきしてるよ! なので、私のために大阪の思い出とか今日1日かけて書きたいと思いマース。 まぁ、ツイッターのほうではわりといつもどおりの私がいますのでそちらもどうぞ。 とりあえず酔っ払ったShinjiさんのシャツのボタンブチブチはずしてしまう瞬間を 隣のテーブルあたりから見たいです。もちろん拝観料としてボタンつけなおすぐらいはします。 あ、そうです。 ラルクアンシエル新曲解禁いやっふぅぅぅぅぅ。 明日の午後10時FM各局で放送の「SCHOOL OF LOCK」にて誰よりもどこよりも早い新曲初オンエア。 だ、そうです!例のハガレン映画の主題歌ですね。いえーっへっへぃ!(LOST HEVEN的ノリで) そういや数日前に「最終回スペシャル」ということでですね、アニメ2期ハガレンを見ていたわけですが 1期のオリジナルに突っ走ったアレはなんだったんだっていうぐらい原作に忠実でしたし、 アニメの絵もキラキラドロドロしてない若干簡素化された絵で非常に見やすかったです。 終わり際にシドっちゃんの「レイン」が流れたりしてねぇ。あぁ、そういえば2期ハガレンOPはシドが 2回も担当しちゃって時代が流れたわねぇ…なんてしみじみ思ってました。 ラルクちゃんは1期の映画版で一つの終焉に赤い花束を贈ってしまったからもうやることなんてないわよねぇ なんて思った矢先のラルクハガレン返り咲き。 そうです、あれは、「一つの」終焉。 だから返り咲いたっておかしくないのさ。 とか、ちょっとかっこいいこといってみたかっただけです。 でね、その新曲初オンエアに関しまして、上のページの5月6日の放送分に ラルクアンシエル先生からのお手紙があるんですよこれがまた!内容は以下のとおり。 とーやま校長やしろ教頭SCHOOL OF LOCK! に、僕らの曲を愛してくれている生徒がたくさんいると、風の噂で聞きました。 生徒のみんなありがとう。 僕たちL'Arc〜en〜Cielは今年結成20年なんですが、LIVEには10代のお客さんもたくさん来てくれています。みんな、いつも本当にありがとう。 20年間走り続ける僕らですが、今回結成20周年を記念して、スペシャルボックスを作ったので、2人に贈ります。ゴールデンウィークも休まず働く校長教頭へ、僕らからのプレゼントです。 そしてもうひとつ。 僕たちL'Arc〜en〜Cielのニューシングルが来週月曜日に完成します。 もしよかったら、月曜日、生徒のみんなと一緒に、どこよりも誰よりも早く聴いてください。 では、また月曜日にCDを贈ります。みんなで聞いてね。 L'Arc〜en〜Ciel ラルクアンシエル先生えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。・゜゚(´Д`)゚゜・。 ありがとうってたくさん書いてくれちゃってもう! ありがとうって言うたび友達増えるね、ですよね、リーダー!? やさしい。優しすぎるよリーダー。 3年前に低音ボイスで歌ってくれた「夢を描くよ」並にやさしいです。 って、リーダーのテっちゃんが勝手にメッセージを書いたものとして考えてます。 ハイドさんが短い指をしたまんまるおててで書いててもそれはそれでよし。 スクールオブロック世代の子に対して、きっとラルクちゃんは親か先生目線になってしまうんだろうね。 っていうかハガレン世代に対してハイドさんは親目線だもん確実に。 きっと今度の曲の歌詞だって、駆け出していくまっすぐな子供たちを見守るとーちゃん気分ですよ。 でも、曲はちょっぴり哀愁入ったかっこいいkenちゃん曲だといい。 「LOST HEAVEN」は何気にすきなのよ。 明日はうきうきで仕事して帰ろう!