one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

さいたまおつかれっしたああああああああ!イェイイェイ。

おはよおおおおおおおおおおおおおおおおおございまーすぅぅぅぅぅ(ウイスパー明希) よし!起きた!起きました!さっきまでがっつり寝てました。 ここ2日の睡眠時間が合計6時間程度だったので・・・。 昨日はひさしく大学生張りに明日を見据えてない夜更かしをしてました。 だって、だって、余韻に浸る時間が少なかったんですもの。さいたまの翌日昼からお仕事だったんですもの。 店長に、「え、いつかえってきたの?」って言われました。よく帰ってこれたなと。 朝方まであっちにいたよもう!ギリギリです! だから、きのう、だぁーっとばぁーっとガストで話し散らかしてきました。ちょっとおちついた。 と、いうわけでさいたまいかれた皆様、シドメンバーおよびスタッフの皆々様、おつかれっしたー! ぶっちゃけ今回スロースターター気味だったけど最後にはきちんと楽しかった!といえる内容で とりあえずは成功なんじゃないかなーと思います。でもまだまだ不慣れな部分が多いと思うんで 次のアルバムツアーはアリーナツアーやったってください!っていうかシドには広い空間の使い方と、 距離が遠くてもそこにいるだけで楽しいという空間をつくる努力と技術を養う必要が大いにあって そこは回数こなすべきだと思われます。Shinjiさんが言う様、ドーム1回やってはい終わり、ではなく そこがスタートなんです。ここをどう攻略していくかでシドはもっと大きくなれますよ、きっと。 まだ、まだね、「近いほうが楽しい。」「近いほうがよかった。」っていう声が多いからね。 そんなん近くて楽しいのはあたりまえじゃい!アリーナにいさせてもらっていうのもなんだけどさ。 そうじゃなくて、もう、「箸が転がってるだけでもたのしい」っていう気分にまでさせなきゃ。 課題ですね。 何かと「たどりつく早さ」がピックアップされがちなシドですが、スピードがすべてではないよ。 たどりついたときの内容が本当は大事で、これからやっていく大一番のすべてが成功するとは限らなくて きっと不完全燃焼になったりすることだってあると思うの。 そこで、「大きい会場はだめだ」なんて、早々と見切りをつけてほしくないのね。 ファンにもメンバーにも。タフな気持ちをもってほしい。 それは「場所」がだめなんじゃなくて、「やり方」がだめなだけだから。 「次はどうでる?」と先ばっかりをみるスタッフやマスコミや 「昔はああだったこうだった」って過去にさかのぼるファンが多い中で 自分たちだけでも今に踏みとどまって、ちゃんと「今」を省みる時間はもっていてほしいよ。 ドーム、楽しみにしてます。私はどこでもとんでいきますよ、海を出ない範囲で。 今回のさいたまではうれしいことに、シドを好きになってからちょくちょくブログを拝見していて ここ最近ツイッターや拍手等でお世話になってたイチカさんヒメさんタッグにお会いすることができました。 お互い「なんかお友達たくさんいそうでちょっと声かけるのためらってた」みたいな状態でしたね、笑 や、ほんと、シドに関してはなぁぬちゃんと会うまでだぁれもいなかったんですよ・・・。 なんか、循環のときまわってる方が周りにあまりいなさらなかったそうで。スタンド席の恐怖! きっとドームの2階席とかそうなるんだろうなぁ・・・。競馬のついでに見に来たおじさんとかに 「え!なんでまわってんの!?」って顔されんだろうなぁ・・・。 できればドームでいっしょにまわりたいものです。みんなでまわればこわくない! 次、夏JACKいくんでぜひともまたお会いしたいところです! っていうか、夏JACK・・・、ラーメン・・・、Shinjiさん・・・やっちまったな! 夏JACKのフードコートにて「麺所 ほん田」との共同制作のShinjiさん監修ラーメンがでるらしい。 ネギたっぷりがうれしい所。普通においしいだろそれは!!! 会報vol.4でいってた所ですね。私勘違いしてましたがこちらのラーメンはあっさり系だそうで。 ネギで応援したい、ってブログかいてるけどShinjiさんネギ作ってるわけじゃ ないでしょあなた作ってるのプチトマト、笑 これは食べなくては!できればねぎ様フォロワーの方々と食したい。 kaijin.jpg で、上の写真は会報Vol.5でShinjiさんが行っていたラーメン屋「海神」さんのあら炊き塩ラーメン。 31日の昼に新宿いって食べてきましたー。いい、塩でした。 最初の一口目のスープがたまらん!!!で、女の人好みの味だし、会報見た感じでは 小奇麗な印象のお店だったので女の人多いお洒落なお店のかなっておもったら、 意外と店自体はこぢんまりとしていて作業服来た男の人がずんずんと入ってくるような ざっくばらんなお店でした、笑 しかしうまかった。麺は細麺のシンプルなものだしシャキシャキとしたネギもはいってる。 鳥つくねが絶妙のおいしさ。 ただ、へしこのおにぎりはぶっちゃけ熱々のスープにいれたい。 その日の魚のアラは「太刀魚」「平政」「鮭」「真鯛」とあともうひとつあった。白身魚メインね。 Shinjiさんが行ってた時期は冬だったので鰤とかも入っててもうちょっと濃かったかもしれません。 なんにせよ、鯛だな。鯛のだしがきいてたな。うん。これ、普通にリピして食いに行きたいわ。 サインもフォロワーさんが教えてくださったとおりちゃんとありましたよ。 会計のときに恥を忍んで店員さんに撮影許可を頂きいっしょうけんめい写メってたら 店員さんが「シドですかー?いい人でしたよー。かっこよくて」って、こちらの店に来たときのことを ちょっと話してくれました。そうです!かっこいいのです! まぁそのときキンパでニット帽でネギ色シューズだったけどね。今のほうがもっといいよ店員さん! で。 サインがあることを教えてくださったフォロワーさんがその際「思い出して吹き出しました」といっており、 そのサインには「一見普通だけどよくみたらおかしい」ということで二見、三見したところ 「美くしい味でした!」ってかかれてましたwww送り仮名まちがっとる・・・! かっこつけて書いた意味全部台無し!!!美しくないよただの面白い人ですShinjiさん。 では、がんばってレポかきまする。その前にもう一眠りともう一仕事します。