one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

「ANGEL TRIP」でトリップした映像が

「ANGEL TRIP」をサイバーダムで歌ってみたらこうなりました。 dare.jpg 誰ですかこの人。 ちょ、ほんとっ!ほんとにこのよく分からんアニメが流れたんです!信じて。 でも微妙にカーチェイスしてるさまがこの曲の疾走感ともマッチしていて・・・。いやいやいやいや。 このアニメが何なのかが非常に気になります。調べようがなくて困ります。 共通点といえば、金髪ってことぐらいです。 とりあえず早くPV入ってー。 と、いうわけで「ANGEL TRIP」が発売されてちょっとたちまして。 アルバムが延期とのことで。あらシドっちゃんのDVDとおんなじ日になった。 そこまでぐわーっと飢えてるわけでもないのでそうなのか程度です。 まぁ、じわじわと飢餓感を煽っていきましょうや。 私ももうちょっと煽られたいし。ちゃんと欲しくなるまで。 そーれーよーりー、SADSとVSって何事!?VS嵐より嵐が起きるねそれは。 いいなあいいなあでもなんで21日なんね・・・。それ以前にチケットがとれないか。 きっと、みんなで角つけちゃうんだろうなぁ。何それたのしそう。 夏のバブフェスでkenちゃんと対バンしてたのを見たときものすごく興奮したの覚えてるわ。 そっからしばらくSADS借りてきいたもんなぁ。MDに残ってますわ。 一瞬でひきつける吸引力がね、そりゃマオっさんがあれだけいうのもわかる。 表でぎゃんぎゃんわめく怪獣とアンダーグラウンドでうねる蛇。 同じ時を流れて違う道を走り続けた2組。 そのどちらも間違いではないからこそ今いるし、そのどちらもかっこいい。 表だろうが裏だろうが貫き通せるものがあるかどうかのこと。 さて、「ANGEL TRIP」は、かってないのですがしつこくipodで聞いておりますよ。 私は「DEVIL SIDE」よりこちらのほうが格段に好きです。 Aメロの終わりがブリグリっぽいんだなー。Tommyの歌いまわしにものっすごくにてる。 あとね、底抜けに明るいだけの曲ではないところがいいんです。 そこらへんがおなじ明るい曲でも「I GOTTA~」とは違う。 わずかに感じられる憂いがあるんですよ。何がどうってはっきりとはいえない、味覚でいうならば 「うまみ」みたいなものが確かに存在してます。 夏の始まりのうきうき感と夏の終わりの寂しさが混在した曲。 私、この「憂い」って一番曲に求めてる気がする。明るい曲暗い曲かかわらず。 基本暗い曲が好きなんですが、「ただダークな曲」とか「ただ重いだけの曲」はどうも好きにはなれなくて。 たぶん、「DEVIL SIDE」はそれなんですよね。まぁ、「ただ○○な曲」っていうのはその単純さゆえに ライブで何も考えることなく騒げる利点がありますけどね。 kenちゃんって曲に「驚き」を求めますよね。曲のどこかにそういう部分を織り交ぜますよね。 それとおんなじ。そこを見つけるとその曲に対するモチベーションがあがる。 その「憂い」を引き起こしやすい音がピアノの音だったりメロディアスなベースだったりするわけです。 もちろん、歌詞も声も憂いを含んでいるもの、そこに深く介入したくなるものが好き。 ほら私うお座だし。ロマンチストなんですよ。特にネガティブな方向において。 そういう気分にさせてくれるものが大好きさ。 なので、「ANGEL TRIP」もああ、この楽しい月日も今年でしばらく見納めか・・・っていう気分で聞くと 大盛り上がりします。自分の中で。 PV見ると頭ぱーん!ってなりますけどね。そんなもんすっとんで。 あれはさぁ、びっくりしたおったまげた。 去年のアネッサの土屋アンナちゃんがいたもんな。 ああいうドス黒メイクは白肌にこそあう。 あれに触発されてしばらくアイラインがっつり入れたメイクしてました。お休みのときは。 久しぶりにマジョルックのシャドウだしたもの。 そうそう!また、やってほしい。マジョルカとのコラボ。 いや、今年はアネッサとのコラボもいいかもね。夏の富士急限定グッズとして。 イメージとしてはアネッサの金色の方だな。絶対焼かない系。 アネッサのミニサイズと同じくアネッサのリキッドライナー。ハイディも落ちない!とお墨付きで。 それセットでうーん・・・3000円ぐらいで。 あとはシングルタイトルにあわせたアイシャドウ&リップパレットセットね。 普通なら「DEVIL SIDE」がダーク系のメイクで「ANGEL TRIP」がきらきらメイクっぽくなりそうだけど、 ハイディがあれだけがっつり濃いメイクを「ANGEL TRIP」でやっちゃったんで、 「DEVIL SIDE」は逆にがっつり、というより滲ませメイクで。 パープルとベージュ系の色をうまく組み合わせて、潤みのある目元を仕上げ、唇はヌーディーにいきましょう。 「ANGEL TRIP」は目元はがっつり黒とゴールドでまとめて唇は派手にピンクとかいいかも。 これも3000円だな。だいたい。 あと、ネイルセット。ネイル2色とネイルシールが入って1500円ね。 あぁまた女子メイクしたハイディがみたーい。 はっ!メイクで思い出したわ。ルナソルの限定品出てたんだった・・・。ちょっと見に行ってくるかな。 はい、そんなもんで。みなさんトリップしましょ。様々に。