one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ネペンテスのバックの声って・・・?

  あ、朝になっちゃった。 書きたいことなんてまぁたいしたことでもないんですけど。 今日も元気に朝からL'7みてました! ハイディのシルエットといい顔つきといいとにかくドツボすぎて。一生そのままでいてくれって思いました。 髪型もあれぐらいいがいいねぇ。さらっとしててナチュラル。 ところで、「ネペンテス」のバックボーカルの女の人の声ってCDと違うよね? 加工されてるっていうかなんていうか。 私、あのCDのハイディに負けず劣らずの攻撃的な女の人の声が好きなんだけどなぁって思ってまして。 で、アルバムのブックレットにはバックボーカル「K」ってなってるじゃん? この「K」が風のうわさで倖田○未だって聞いたことがあるんですけど、今回声が加工されてるのを聞いて それにいささか真実味が増しました。ね、つかえないよね今あれだけ有名になったら。 確かそのころのKさんは、ビルボードのランキング上位に日本人女性ボーカリストがくいこんだとか そんなニュースがちらっとながれてたぐらいで。それも風前の灯に終わっちゃったもんで、次の2003年 ぐらいのFFX-2の曲がヒットするまでは完全に表舞台からは消え去っていたもの。 気になる人は聞いてみましょう。なんとなくそんな声じゃないでしょうか?真実はどうかわかりませんけど。 kenちゃんがMCで「『めっちゃききたい!』っていって?」と言った後、 「ふーん」ってサド顔になるのが好きです。 そして、『SEVENTH HEAVEN』にはいるとき3人が一斉にステージ前に向かうカットが最高にかっこいいです。 あぁ、きりないわもう。見だしたら。 美月たんも買ったというUVERworldのアルバムがでたのでそれも聞いてます。 1曲目がついこのまえ出たシングル曲。またへんてこりんな曲をシングルにしたものですねぇ。 「CHANGE」あたりがシングル曲として優秀なんじゃないかと思うんですけどね。 まぁ、そのへんてこりんがいいんだけどさ。なんかストリングスでもギターでもベースでもドラムでもない 民族的な音がはいってるのが新鮮!そして思う。歌えるわけがない。 全体的にかっこいいです。捨て曲もないし。ただ、まだそれぞれの曲の個性が見えてきてないので もうちょい聞きます。 っと、そうこうしてるうちに友達との待ち合わせが。 夜は東京事変のコンサートです。いろんな音にまみれてます。幸せー。