one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

春めいてきたので本とカメラをもって

あったかくなってきましたねぇ。 やっと、やっと雪が降らなくなる。今年はよく降りました。しつこい!ってぐらいに降りました。 雪を産地直送でゆうやさんの家におくれたらどんだけいいと思ったことか。 雪だるまとか作っておくったら喜びそうじゃない? さ、雪がやんだら降るのは花粉。今年は例年より少なめらしいですが、 そんなん花粉症の人にしてみたら関係ないよね。飛ぶものは飛ぶんだから。 エー●イからでている「クリスタルヴェール」、今までの鼻のなかに綿棒突っ込んでぬるタイプの 花粉ブロックジェルではなく、 鼻の周りに塗るいわば塗るマスクといった商品、これは売れる!と大量に仕入れてますが どうなんざんしょ?っていうか「イオン」に関しては消臭元の一件からどうもこうも胡散臭くて 信用できないんだよなぁ。イオンって何者じゃと思うわけ。 マオさん握手会が決定。東京と、・・・福岡か。 昨日の休憩時間にメールが来ていそいそと開いてそのまま畳の上で ああああぁぁ・・・と、ゴロゴロしました。いつもはしっかりさんの私も(自分で言うか) そのときは大学生アルバイトちゃんとパートさんの前で惜しげもなく駄目な姿を披露しました。 好きなものの前では駄目になるものよー。 東京と大阪だと踏んでいた私の思いはふっとばされました。 しかも、6日が大阪で7日が東京だと思ってて6日大阪ならば行こうと思ってました。休みだから。 でも6日が東京だなんて、さすがに3週間連続東京行きは無理。 金銭的にできないこともないがなんかそれはやったらいかん気がする。 そんなん、大学ん時にSMILEツアーで24日東京行って富山かえって26日のチケットとって また東京行った並の破天荒っぷりだと思うの。あんときのエネルギーすげぇ。 仙台へ高速バス乗り継ぎでいったときもなかなかだけど。 それぶりだよ、や、いかないけど6日東京。だって本すでに予約しちゃったし2冊手にする気力もない。 おるすばんしてるわー。で12日ライブ初日楽しむ! と、いうわけでいち好きZepp Tokyoいくことになりました。 全力で楽しんでまいりたいと思います。 やばい、俄然楽しみになってきたわああああ。今年初ライブだもん! あったかくなってきたしね。ライブ前にお外ふらふらーもしやすい。 さ、12日と17,18日東京に行くわけですが。 今回はどのへんふらつこう。いつも一緒なところにいっちゃうから今回は行ったことない所へいきたい。 18日は赤坂で舞台みるんでそのへんぶらつくとしてー。 17日はあれですね、うん、谷中だ。谷中行こう!猫のいる下町ー!最近わりと観光地かしてるらしい谷中。 っていうかですね、「ブラタモリ」的なことをしたいのです。知ってますか?ブラタモリ。 最近NHKでやってる番組なんですがこれが超楽しい。こういう東京を歩きたくなるよねーってなる。 路地裏てくてくあるいてハリネズミカメラもって適当に写真取ったりしたいなぁ。 本ももってって旅行中に1冊読み終えるとかね。いいよね。 あ、いま調べたけど「ブラタモリ」って期間限定番組なんだ・・・。 さ、バスの手配と新幹線の時間帯とかいろいろ調べるさー。 あと叔母に泊り込み要請しなくては。 キャリーバックを新調しようか、もとからあるボストンバックを持つか。うーん。 キャリーバックなんて仕事始めてから一回も使ってないなぁ。大学のときに1000円でかったのを かなり使い込んでたんだけどね。買っても使うことってこれからあるかなぁ。 でもかわいいのほしい!