one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ひとこいし

  うー、なんかくらーい話をとっさに書いてしまってむず痒。 そういう気分でなかなか仕事がはかどらず・・・、うん、今日(昨日)は駄目な自分。 なんか、この日はこれとそれとあれを絶対!って決め込んだ日はうまくいくけど、 なんとなーくな気持ちで誰かにゆだねようとしたり合わせようとすると駄目みたい。 あと、そのとき直感で思ったことは後回しにしないほうがいいね。全部指摘された。くそ。 わかってたのにやれなかった自分が悔しい。 そんな私を「輝いてますよね!」といってくれた大学1年生をぎゅって抱きしめたくなりました。 そうね、今は自分が理想としてた社会人に限りなく近づけている気はする。 "働いて咲いて"みたいな感じ、笑 時々駄目だなぁっておもうけど。あとは想い人の1人でもいればいいのかな。 まぁ、正直な話、人恋しい時期です。 やー、そこはさー、その、うまく主張ができないんですよ。 そういうガラじゃない、キャラじゃない、っていうのは建前で、 ほんとは単に恥ずかしいだけです。自分のプライドがた崩れで。 「かわいい」っていわれても素直に喜べない自分とかね。 そりゃうれしいよ!だって、女子ですもの。かわいいものときれいなものとキラキラしてるものが 好きでそれが見合う自分になりたくてメイクにしろ服にしろ頑張るしそこを見てくれたら してやったりだ!っておもう。で、同姓に言われんのはね、その努力を見てくれた気がして 素直にありがたく頂戴するわけなんですが、異性に言われると、努力の影にある「あざとさ」を 見られた気がしてもんのすごくいたたまれなくなっちゃうんですね。 で、基本は冗談で返します。や、私はそんな努力はしてないのよ。必死じゃないのよアピール。 やっぱ最終的に自分のプライド守っちゃいます。 どうなの?努力してるけど努力してる様には見せたくない、っていうのは。 ものすっごく誰かをを好きになりたいし誰かに好かれたい、のに、 それを主張することがひどく恥ずかしく思えてスマートに生きようとしてるのは。 どうなん!?とにかく人恋しいわ!まおにゃんから女子力3割ほど吸い取ってこのどうしようもない 自分をどうにかしたいわ! あー、とりあえずですね、自分のプライドを鉛筆削り器で5回ほどくるくるっとまわして削って さらけ出してみました。所詮は煩悩だらけじゃー! すっかり眠りこけてMJ見逃したー。