one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

そんなに好きなら言えばよかったのに・・・

  カラオケ行ってきましたー。あースッキリ! 夏恋 モノクロのキス 妄想日記2 スロウ サーカス 御手紙 蜜指 プロポーズ 明るい曲、歌詞が見ものな曲、癖があるけどちょっと妖しい感じが耳になじむ曲、PV曲。 まーどれかはひっかかるでしょう、ってなもんで、ちょっと考えつつ選曲して歌いましたよ。 最後の「プロポーズ」に関してはちょっと冒険心で試してみたんですが わりと受けがよろしかったようです。 そりゃー歌いたい曲はもっと別にいろいろあったけどね! 「証言」とか「眩暈」とか「Re:Dreamer」とか。まぁまたそれは今度。 シドばっかりなのもあれだし、合間にはUVERやらチャットモンチーやら。や、でも今回ほぼ この3組がメインだったな。VAMPSは1曲のみ。 なつかしどころでデリコさんの「last smile」やリンドバーグの「きみのいちばんに」あたり。 リンドバーグに関しては地声の域がずーっとずーっと高くてね・・・まぁ、レベッカよりかはマシか。 メジャーデビューの影響力はやっぱり大きくて、シングル曲でアニメタイアップものに関しては 聞いたことがあるという子がほとんど。なおかつ好きで「嘘」に関しては友達が歌ったぐらい。 私も事実「嘘」から入ったにわか新米ファンですが、大体みんなそんな感じでした。 そもそも、「モノクロのキス」だってその「嘘」を歌っていた彼女が前々回歌ってたからなぁ。 ニューアルバムの「hikari」にも興味をもっていたらしく、CDを貸すことに。B面ベストもついでに。 「ライブ今度あるんだー。」っていったら「いいなぁ」って声が出てきたので、 あ、こっちの友達あたっても良かったんだーと思いました。 だってみんなそこまで(ライブにいきたいと思うまで)興味持ってるなんて思いもしなかったんだもの! こうなったら10月の代々木にみんなでいこうじゃないか!と、ここで一人宣言してみる。 「ボーカルの子がかわいい顔してるなーと思って。背低そう。」っていうから、 「いや、実は結構人並みにあるよ。170はちゃんとあったと思う。 周り(2人)がそれ以上に高いだけで。」って答えてあげたら結構驚かれた。 だよねー。やっぱりかわいい顔してたらおのずと身長は小さいと思うよね。 その点でやっぱりハイディは理想の背丈なんだわ・・・としみじみ実感。 あのラルクのギターとボーカルの神懸りな身長差萌えは、シドっちゃんには実現不可能! シドの曲に関してはほぼ、iTMSでとったため、歌詞がほっとんど空耳アワー状態。 「君にめまい、微炭酸ピーチ」(@夏恋)を 「君にめまい、豚を3ピース」だと勘違いして変な歌詞だなーと思っていたり。ぶひ。 しかもそのあと「ぐっとぐっと飲み干して」るんだぜ。どんだけ夏バテ解消したいん? なので、今回カラオケではじめて歌ってみて「あー、こんなこといってたのね!」ってびっくりすること多々ありました。 「蜜指」なんかが意外と楽しめました。この手の曲調、だいたいどこの「V系と一度は名指しされたバンド」にも1曲はあるもので(ジャンヌダルクの「Black Jack」あたりがいい例)、 やすっぽいホストのテーマソングみたいで好きじゃないんですが、カラオケでノリよく適当に歌う分には非常に楽しい。で、マオにゃんお得意の知的エロス路線の歌詞で、いやぁ、単語追っかけついていくのに必死でした。舌かむかと思った。あと、PVで檻っぽいところからちら見してるマオにゃんがかわいいよね。明希ちゃんどさくさにまぎれて乳首みせーのであられもない。 あ、別の友達がペニシリンの「ロマンス」を歌っていたのですが いつもならマサルさんの映像が入るんですけど今回はペニシリンのライブ映像がながれまして。 なつかしい!とおもって思わずまじまじみてしまいました。HAKUEIさんの太腿に釘付け。 それを見ながら明希ちゃんの初期のショーパン腿見せ姿を思い出してみたり。 HAKUEIさんの引き締まったスレンダー美脚の腿と比べるとまず足の長さが格段に違っていて、 明希ちゃんも細いはずなんだけど、なんとなくむっちりとしてて女子っぽい腿だなぁと。 生足で見せている広さにもよるのかな。 明希ちゃんのそれは確実に、あの、一時期はやった絶対領域とやらでは・・・? しかしHAKUEIさんはほんとに美人よね。 あの頃なにかとビジュアル面で誤魔化しの多かったV系のなかで、 彼とハイディとGacktぐらいでしたもの。本当に顔が整っていたのは。 さ、もっかいDVD見て寝ますか。