one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

get out from the shell

  兄がユニクロで購入した伊達眼鏡をうれっしそうにかけていました。 奴は京都で眼鏡な男子を目指したいのか。そんな彼は今年くるり主催のフェスにいくとか。 兄妹でこうも音楽の趣味が違うものか。 小学生のころは兄が聞いてた音楽聴いて育ってたんですけどね。うーん。 私も伊達眼鏡ほしい。っていうか伊達眼鏡兼サングラスがほしい。車運転するときに重宝する。 私のほうはというと、イナズマロックフェスのチケットも無事確保いたしました。 あのー・・・最寄バス停の最終が19時代なんですけど・・・これってちゃんと臨時バスでますよね? 行政と手組んでやるんだもの。その点は大丈夫よね?泉大津をお手本にしたらいいよ。 「サラダパン」、ぜひフェスで買いたいと思います。 しかし、追加出演がきまらんねぇ、発表されないねぇ。行かないけど20日このままだと たんなる2人のトークショーで終わるよ。公開ラジオも同然だよ。 GLAY兄やん出ればいいのになー。 昨日ぽろっと仕事場の人に自分がラルク好きっていうのを話しました。 前いた薬剤師の先生には話してたんだけど、それ以外の人には言ってなくて。 もう、いいかなぁって、なんか嵐できゃっきゃしてるパートさんとか小栗旬できゃっきゃしてる BSさんみてたらもういいじゃないかって。私だって話したいよラルクが男前なところ! っていうか、言ってもひかれないような部類にはなった気もする。 それにもう、10年近く好きなんだもん。昨日今日好きになったミーハーな感情じゃなくて どっしりと腰をすえた愛だもの。たとえ引かれたって自尊心は傷つかない。 実際、チケット代の高さにはおどろかれましたが(井上陽水より高いよ!っていわれた)、 そんな引いた感じはなかったよ。40になってるっていったら、「じゃあもうけっこう渋いんだ!」 って言ってました。そう、いぶし銀という名のお髭がね・・・ 「ラルク好き」っていって「渋いね。」っていわれたらそこそこ年季入ってきたんじゃないかと思います。 とりあえず、みんなのなかで止まってるラルクの時計を必死こいて回さねばならぬのです。 さすがに、40ともなってくるとオンオフの落差が激しいことこの上ありませんが、 あのライブのときに神がかりに彼らがかっこよく美しくなる様をみたくて、それがたまらなく快感で 私たちって井上陽水よりも高いチケ代払っちゃうんでしょうねぇ・・・ 老若男女・人種のサラダボールと化した会場のファンも見ものです。 好きでいることを恥ずかしがってなんかいられません。そこに殻はいらない。