one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ラルクお休み2年目になりますが

  なんとはなしに11,12と東京行くことにしました。私のゴルーデンウィークなの! 久しぶりの1泊。ホテルも五反田のかわいらしいところを格安でゲットしました。 ちょうど、昨年5月末にラルクL'7ライブに行った以来です、東京は。 あれから1年、ラルクのライブがない2年目がきますね。 あ、けして男になってVAMPSのメンズオンリーLIVEに行ったりしないですよ・・・。 本当に今回はただの東京観光、遊び、お買い物です。ライブに行かない東京旅行なんて えっと・・・大学1年のとき以来だからもにょもにょ・・・久しぶりです! っていうか、その日なんかやってないかなぁってVAMPSのライブスケジュールを ちょっとばかし確認しに行ったらなんだかすごいことになってますのね。武道館連日とかどうなの。 昨年、初めて武道館ワンマンやって人生かけてたUVERは何なのよ。命いくつあっても足らんよ。 大阪のUSJなんて、おひとりさまには富士急よりハードルが高い・・・。 お一人様同士がタッグを組めばいい話なんですけどね。あとはガイシにいくとか。 ちょこっとずつVAMPSの興味も戻りつつー。やっぱりライブが始まるとね、色めき立つね。 そうなのです!4月のUVERが終わった時点で次のライブの予定がですね、 VAMPSzepp東京のどこか(6月26.27日、7月2日が有力)というなんとも不安定な要素 以外なんにもないのです。なのです。結局テナーin福井は仕事でいけなかった・・・泣 今年はちょっとライブにいくのお休みしようと思ってたんですよ。 なにせ俳優にはまりーの読書にはまりーの・・・趣味事情がせわしないので。 秋には絶対、何が何でも堺さんの舞台には行くつもりでいますし。 今は3年のラルクライブのお休みを私自身もいただいたという気持ちでいて じゃああちこちいろんな世界に飛び込んでみよう、っていう思いで去年はフェスにもいったし 安室ちゃんのコンサートにもいきました。 今年は、音楽以外の世界も見てみたいなという欲が沸いて、 自分が高校のときに演劇部にいたのもあり舞台を久しく見たいと思ったのです。 あと、映画ももうちょっとみたい。 だから、それにライブ・コンサートってなると、もうキャパシティが限界かなぁと。 追っかけるのが大変。休みをあわせるのも大変。 で、なーんにも考えずになーんにも決めずにいけたら・・・ぐらいで考えていたわけです。 それから、VAMPSのレコーディング期間の間に 私のHYDEに対する熱は「ハイディ」と呼ぶのを躊躇うようになったぐらいちょっと冷めていて。 ラルクが消えることがないっていう安心感もあるのか 「まぁ適当にがんばってちょうだい。貴方が元気な姿をテレビで見かけるだけでおばあちゃんそれで十分だから。」 なんて、すっかり縁側にすわってるHYDEの遠い親戚のばーちゃん気分ですよ。 生で、間近で、彼の生命力を、オーラを感じたいかって言われたら、そうでもないんです。 お金払ってる以上は行きたいですけどね。Zeppは。 そこはテナーみたいにあっさりあきらめるなんてできないわ。できれば後ろで暴れられる所がいい。 けど、いざいろいろ動き始めてみるとこちらがそわそわしちゃって仕方がない。 かわいいHYDEってなんだ!ふわふわカーリー、やさしいMC、何それ!久しく聞いてない! VAMPSで煽らないHYDEの何気ないおしゃべりが聞きたい。そわそわ・・・。 走るものについていく、うれしくなってはしゃぐ。まるで犬のような私。 単純ですよね、結局活気付いてるところに私は飛び込みたいのよ。 VAMPSが動き始めると今度は私の中のライブ脳も動いてきました。 お休みの年にしようっていってたのは何処の誰だ? これからくる夏、もう、フェスじゃないですか!今年もどこかにいくぞ、そうだ、最近音沙汰なしの ACIDMANは今何を?あ、アルバムの後にシングルが2枚もでるのね・・・ ん?・・・・ぉ、ぉぉおおおおおおおおおおおおおっ! 「京都大作戦2009」にでるではないですか!なんと! そういえば昨年「RUSH BALL2008」に行ったときにも「京都~」のTシャツ着てる人いたなぁ。 よし!今年のフェスは「京都大作戦2009」と「ラッシュボール2009」に決定! こうなるともう俄然、動く気まんまんです。 ええぃライブもフェスもVAMPSkenちゃんUVERも舞台も全部いったろーやないの! 行きたい時に行けるだけ行こう。そう、それよ。 結局、なんだかんだで私のケツをたたいて押し出すのはハイディなわけね。