one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

和み系

そっか!今日もう火曜日なんだ!入荷日だ。 だからソニーのサイトジャックも始まってるわけね。 早速ラルクちゃんのコメント見ました。 「こんにちは、ラルクアンシエルです。」 深夜のラジオニュースみたいなぽつり、ぽつり、ぽてっとしたしゃべりで、声も若干高め。 っていうか、寝起きか。たぶん機嫌よく起きたときはあんな感じにちがいない。 おっと、ここでkenちゃんがツボに入った!ハイディの隣でくつくつと笑い始めます。止まりません。 「え、何笑ってるん?」といわんばかりにハイディがkenちゃんをチラッと見ます。 いや、kenちゃんとこのコメントを見ているファンの気持ちはたぶんシンクロしてるはず。 何がいいたいかはよくわかるよkenちゃん「10月10日に『DAYBREAK'S BELL』を発売しました。」と言った後、 kenちゃんおもむろにハイディに向かってパン!と手を叩く。 「はい!起きた!」といわんばかりにkenちゃんがハイディを起こします。 で、起きたかと思いきや「このシングルはですねー・・・えーっと・・・」と まだまだボケボケちゃんのハイディに、kenちゃんがまた笑い出す。 この一連のやり取りがどえらい和みました。 あー、なんていうんでしょう、年取っておじいちゃんになってもこんな感じで 縁側で2人でお話していたら素敵だなぁっておもいました。 で、kenちゃんがアコギをポロンと弾き始めて、ハイディもぽつりぽつりと歌いだすの。 「ノートに書き溜める」っていうkenちゃんの言葉に一瞬、ん?となった。 え、何を?歌詞は今回ハイディが・・・と思ったらハイディも同じことを思ってたらしく 「何を?」ってきいてました。 ノートに曲を書き溜める、それはコード進行を書くのか、それともkenちゃんがいってたような 『若さほとばしるインディの匂いする曲』と曲のイメージを書いているのか。 「録音しても何言ってるか分からない」っていうのもこれまた、 頭に浮かんだメロディを録音するというより曲のイメージを口頭で言って 録音してるみたいにとれますよね。時々kenちゃんが意味不明です。 ハイディほどじゃないけど。 で、またハイディのコメントもなぁ「確かに、こう、ほとばしってますね。」 SMAPの草薙君ばりのコメントの薄さが伺えます。 そこでまたkenちゃんが笑う。あーもうこのまま2人一生一緒にいてくれ!頼むから!