one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

行ったよ。

  実はmonoralのリリースパーチーに行ってました。 30日。もうね、29日の夜行でいったんだけどその日仕事が昼から、つまり遅番で。 最近店長代理と遅番一緒になると、大概余計な仕事を増やして勝手に人の段取りかき乱して 帰りが11時以降になるという日々が続いておりまして。 いくら温厚な私とはいえもう我慢の限界でして。 というか日々我慢してきた分を今日使わせてもらおうということで、 「絶対10時までに帰らせてください。」と、先に釘刺しておきました。 それで、理由のひとつでも答えろといわれたら『叔母の引越し手伝いに東京に行く』と言う所でした。 半分正解だもん!10月に引越しだもん。手伝いは必要なそうだけど。 まぁ、幸いそういうことも聞かれなかったので東京行ったこともばれてません。 というわけで無事夜行にのりまして。monoralリリースパーチーにもいけました。 行く前はあちこちブラブラしてました。 去年お世話になった渋谷のアプレシオに今回もお世話になり、 うっかりめざましテレビラルクと出会い、 スタバで遅い朝ごはんをいただいた後、上の本屋さんへ向かいました。 suica好きが高じて「ペンギンのABC」という本を購入し、 その後suicaグッズを探す旅に東京駅へと向かい、 さまよった挙句「パンのカンヅメ(suicaのカンバッチ付)を購入しました。 パンを食べた後は貯金箱になります。貯金しません、ましてやそれを誰かにやったりもしません。 かわいいんだもの!誰が某1日チャリティー番組に寄付しますかっての! さて、ここらへんでお昼になりまして。 うんまいカレー屋求めて荻窪に行き、お隣の駅が吉祥寺だったので ちょっと寄って、めちゃイケで岡村さん大絶賛だった「Paris吉祥寺」を発見した後、 広い公園を散策。都会の喧騒から離れしばらく緑に癒されます。 その後原宿へと向かいTシャツ専門のユニクロでTシャツ1着購入。 ラフォーレの4階にあるちょっとした野外のボーっとするスペースで ボーっと東京の空を眺め、ふと、気づきました。 原宿嫌っ中ほどきてるのに明治神宮入ったことない。 ここは1つ、観光っぽいこともしておこうと明治神宮にもお邪魔しました。 ここもまた深々とした緑が高々と聳え立っており、都会の喧騒の中で 気持ちがしゃんとしました。ライブ前だというのにやたらと気が落ち着いて とっても気持ちがよかった。 本堂は、きらきらピカピカ豪勢!といったような感じではなく、 古くて重みがあってずーんとたたずんでいました。とても威厳を感じました。 お供え物がすごかった!西瓜とメロンとバナナがどーん!と山になって 飾られてました。 あと、巫女さんが本物!っぽい。正月近所の神社でバイトする子とはちがう 日本的な質素さと美人さを兼ね備えておりました。パーフェクト! やっぱり有名な建物なだけありまして、外国人さんが7割ぐらいでした。 人ゴミと音から離れたこの地で、ちょっとだけ丁寧にお祈りしました。 ほんといい所だったよ。 とまぁ、こんな感じで。 あー、ライブのことを書いてませんねー。 ぎゃー全部中途半端! でもいつかちゃんとアップします。 monoral素敵よ。ほんと。普通に「かっこいい」っていう感情を抱いたわ。 タッパがあると様になるんだな、と、認識しました。 明日研修行ったら休みだから!そしたら全部書き上げたいと思います。 取り急ぎ近況を。ではー。