one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

疾走

お久しぶりです。えー、もう10日以上もたってるのですね。 ラルクはあちこち飛んで回って。いつのまに中国・四国方面に! そして新潟ご当地cielちゃんは米だったのか!酒樽かと思いました最初。 平面で見るとまるっきりCielちゃんが隠れてなんか損してる感じですが 立体化されたのはちゃんとCielちゃんが見えるようで、且つよいしょ、と抱えてるのが ほかのCielちゃんよりかわいい、かもしれません。 で、富山はどうなのかしらね。ほんと、使いまわしだったらやーよ! ホタルイカも白えびも鱒寿司も防風林も蜃気楼もみんなスルーして米だったらどつくよ! なんか、中国・四国方面はは交通の便と日取りの関係でチケットが世にでまわってたりしますね。 愛媛どうだったんだろう。 ちょうど運よく休みだったりしたら飛んでいきたかったよ、行きたいよ!島根。 9年前の絶頂期は、メンバーのケツに火が点いてるかのよう疾走してて、無我夢中で必死で 外の景色をシャットダウンされた中の移動をして、ここがどこか分けも分からず ごみ置き場から会場入りして…。 ライブ会場だけ、点から点へと飛んでいくような全国ツアーって感じが いつかのkenちゃんのインタビューを読んでしていました。 9年たった今、4人でサービスエリアでうどん・そば食ってるなんていう のどかな目撃情報を聞けることに無上の幸せを感じます。 でもね、そんな過去があったから今余裕ある疾走ができる。 「今思えばあれは間違いだった」っていうのはよくあることだけれども、 「今思えばあれはあながち間違いじゃなかった、いや、いい効果をもたらした」 っていうのがラルクマジックにには含まれてると思う。 テちゃんいわく、過ちだったらもういないもんね。 うえー、久しぶりに記事書いたら重い! 最近の出来事を箇条書きで。 ・「ガチャピン日記2」を買いました。どこの本屋にも平積みしてあります。 ・LOFTガチャピングッズのところにめずらしく人がいました。 ・オカンの行きつけの美容室んとこの娘さんがガチャピン好きだと発覚 ・この人気ぶりに驚きと戸惑いを隠せません。 ・料理してるページが可愛い。 ・地味に縄跳び引っかかってる瞬間のガチャピンが間抜けで可愛い ・彼はまたスキューバダイビングに挑戦するそうで ・「やさぐれぱんださん」が売ってません。こちらはどの本屋に行っても売ってません。 ・重版しろおおおお ・このままでは7月に発売されるDVDを買ってしまいそうです。実写版。生瀬さんと堺さんが。 ・まぁ、自称「白黒ならパンダよりペンギン好き」です。 ・パイレーツオブカリビアンは2作目見てないのに3作目見てしまいました ・ディズニーは血の描写はタブーなはずなのに心臓とか脳みそとかはいいの? ・うん、バルボッサが好きだなー。よく知りもしないのに言います。 ・最近またカフェめぐりを始めました。福井を探る! ・痩せました。仕事始めたら痩せました。けど、二の腕は以前よりがっしりしてる気がします ・ハイディの体脂肪率がまた徐々に増えてってるのをみてニヤニヤしてます。 ・おいしいもん食ってるって証拠だね! ・最近、オタクより(花ゆめ系)ではない少女マンガにはまりました。 ・マーガレットコミックスからでてる「君に届け」っていう漫画がたのしい。 ・男の子と女の子がどうのこうのより、女の子たちの友情がほほえましくて好き。 ・昔は「少女マンガってどれも一緒!」って思ってたんですが、一時期のオタク文化のブーム以降 かえってオタク向けの少女漫画、ファンタジー漫画(白泉社スクエニ、角川)のほうが 絵柄、ストーリー、萌えポインツ等々均一化されてるような気がします。 ・そうじゃねえよ!って思った方は、何かお勧めの本を紹介してください。 ・あ、でも久しぶりに涼宮ハルヒアニメが見たくなってきた(今「God knows」を聴いていた) うし、じゃあまた何日か後!