one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

見れたのに

  ぬあーっっっ!あー!あー!あー! さっきまで精霊の守り人・徹底研究」っていう特別番組を見てたんですよ。 ほら、あの、ラルクの「SHINE」がオープニング曲になるアニメです。 というか今もまだやってると思います。10時半より第1話先行放送されるそうなので。 でー、監督さんである神山さんの最近の作品「功殻機動隊」もあわせて見られるし ちょっと面白そうだなぁとおもって見てたんですよ。 ひょっとしたらオープニング曲も流れるんじゃないかという淡い期待もこめて。 で、流れましたね。ハガレン映画版のテーマソングの時と同じように監督さんとハイディと 直接会って話し合ってから曲作りに入ったのかな。そんな感じの映像がまず流れて。 握手してる時はぐっと年季の入った仕事人のハイディ、しゃべってる時の 目がくりっとしてて、どんぐりで、口の下に指当てて「んー」としてる顔とか いじらしいぐらいかわいい。ほんと、いじらしい。久しくかわいくなってるハイディを見た。 これで音声が入っていれば、ね、ほんと。 BSが入る唯一のテレビが壊れてまして、なんと、BS放送だけ音声がまーったく入らないのです! なので、「功殻機動隊」も映像美だけ堪能してそのあとちょっぴり眠りましたよ。 肝心の新曲も聴けずじまいですよ!生き生きとしたアクションシーンの映像を見せられて、 あ、意外と面白そうだなとアニメに対する感想をもっただけで曲の感想など かけるわけもありません! きぃぃぃぃぃぃ!生殺し…そう、これを「生殺し」っていうんだわ…! その昔、おはぎのようなもち米を半分つぶしたもちのことを「半殺し」ではなく 「生殺し」といい間違えたりもしましたが、今の状態こそまぎれもなく「生殺し」! どんな曲だったのでしょう…そしてハイディはあんないじらしい顔して 何をお話なさってたのでしょう。悶々するわー。