one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

  雪が降ったかと思えばその2日後には春の匂いがして。 そんなことでガチャピンとシンクロしちゃって。 心地よいあったかさにはまだ早い、よ。 確か去年は寒さに打ち拉がれながら「こなーゆきぃーっ♪」とか歌ってませんでしたか? 今年はどうやらお呼びでない模様… それなら、雪と雨の間、「霙(みぞれ)」はいかがです? 雪になれない涙粒、今年は「霙」旋風吹き荒れたり。 なんて、コピーライター気取りは置いておきまして。 昨日、駅のコンビニでたまたま流れていた歌が妙に引っかかりまして。 先ほどUSENサイトに行ってあやしいのを手当たり次第探ったところ、 その曲がサガユウキの「霙-mizore-」であることが分かりました。 Bahashishi見つけた時もそうだったけど、分かった時すんごく嬉しいのよね! これだー!っていう快感がたまんない。というわけで、まずは試聴してみてくださいな。 あー、まぁー。めずらしく「いい曲」にひっかかってしまいました。 Mr.Children、とくに「Atomic Heart」から「BOLERO」ぐらいまでの ミスチルの音を愛しいと思う人にはたまんないんじゃないかと思います。 かくいう私も5つ離れたの兄がミスチル好きで、大して音楽に興味のない小学生の頃から 嫌でも耳に入ってくる環境にあったため、自然とその頃聞いた音が私のJ-POPの基盤になっています(ラルクはミレニアムイヤーにある種革命的な影響を与えたといっていい) 「クロスロード」とか「雨のち晴れ」を彷彿とさせる、素直で切ない音のつくりをしてるのね。 サビの終わりの部分…どこかできいたことがあるメロディラインなんだよなぁ…。 あ、あれだ。 Do As Infinityの3rdアルバムに入ってる「恋妃」のサビの入り口に似てる! ドラマタイアップ(日本テレビ系列「キッパリ!」)がついてるので、 わりと耳にする機会もあるのではないかと思われます。 真冬の時期とされる2月ではありますが、この雪が降らない状況の下 「こなぁーゆきぃー♪」ではなく、「みーぞれーっ♪」と叫んで歌ってみてはいかがでしょう。 そんな歌声が後にあちこちから聞こえてくるぐらい、 この歌がじわりじわりとヒットしてきてくれることをネットの片隅から願っております。 ACIDMANのアルバムが売り切れててしょぼん。 「音楽と人」を買いました。ストレイテナーが表紙なんですね。来月アルバム! Tommyも出すし、今月と来月はいっぱいCD買っちゃうなー! ところで表紙、何故ドラムのシンペイさんが真ん中なの? 私お顔をよく知らないもんだから彼がホリエさんかと勘違いしたよ! 天嘉レポ。白の半そでTシャツを着ているkenちゃんがういい奴じゃ。 そんなkenちゃんが某連載で「お前モテるだろ?」と言った相手、シドの明希君はとんだ酔っ払いですね。絡み酒ですか。ハイディにキスは迫ってないよ、ね?JIMMYさんの方が恐れ多い感じもしますが。彼のピースしてる写真からは若者オーラがものすごく出てます。ハイディに絡んでる写真、腕相撲対決を挑もうとしてるみたい。それとも「hydeさんは俺の憧れだったんですよぉ…」みたいなことを言ってたのかな。ムックの達瑯君が弄られる側じゃなくて虐める側になるほど天嘉って歴史を積み重ねてきたですねぇ(遠い目)。今年もまた事務所内食物連鎖(byハイディ)を垣間見ることが沢山出来ておなか一杯です。で、ハイディね。sakura君を困らせたら一番だねほんっと。本番にしろ打ち上げにしろsakura君はハイディに頭が上がんなさそうに見えます。社長とハイディのツートップにはもはや誰も逆らえまい。かわいらしく酔っ払うのではなく、周りをどん引かせるぐらいの手に負えないオッサン的な酔っ払いぶりが気になります。激しく気になります。 kenちゃんとハイディのやりとりがかわいい。いつもながらのことですが。 「見とこっ」って。その一言で、しゅるるんるんとハイディがオッサンからハチ子になる(夢見すぎ)。 そういえば、イエモンの「JAM」やルナシー「WISH」への反応が薄かったってことに びっくりしました。じゃあ一体どの層がいたっていうのあの時の武道館。 先行予約日が近づいてきました。 チケットと休みが取れるかが目下悩みの種。