one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

発見

  サラリーマンNEO    ちょ、何、これ? 何気なく今NHK総合みたらちょっと面白そうなのやってた! サラリーマンをモチーフにしたショートコントバラエティー。 2004年あたりに特別編でやっていたのが今年の4月からレギュラー化。 しかし今週でシーズン1終わり!?と思ったら来週特別編? うわぁぁぁもっとみたいもっとみたい!you tubeにないかなぁ。さがしてこよう。 ゴールデンエッグス以来のツボどころがきました。 (ゴールデンエッグスはシーズン2に入ってるんですよねそういえば。) サラリーマン体操とかものっそ楽しいです。 そこそこ名の知れて味のある役者とネームバリューに頼ってない劇団役者の組み合わせが 個人的にはおいしいです。    NHKは一部でがんばってるなぁって思う。 若い人が徐々に垣根をこえて楽しいものをつくろうとしている感じがする。 民放の番組にしてみたらそんなに新しさはないかもしれない。 NHKっていう国民的なチャンネルで民放的なものをやるってことに新鮮味を覚えるのかな。 民放に毒されすぎた人たちが見落としていたものを持ってるかもしれないから。 そうやって若い人たちががんばる部分と昔からの番組を作り上げていく人たちが 共存できる局だったらいいね。NHKがなにも民放化することはない。