one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

今年1年の締め

  さぁ、今年もあと1時間きりましたよ。 さっき、ラルクさんが紅白でました。伍代夏子からのラルク。あまりにも空気が違うので 軽いインタビュー&トークをはさむという思わぬサプライズありきで、 さらっと歌ってさらっと帰りたいであろうラルクさんだろうに(笑)おつかれさまでしたー! しかしね、端からみたらガガさまなんだかガクトなんだかよーわからん人が日本語ではない 歌を歌ってるという一見場違いそうな感じの人がよ? NHKにお呼ばれしたらきちんと答えて、 自分をものすごく好いてくれてる人、好いてくれない人、よく分からない人、ちょっと興味ある人等 いろんな人の前でいつものとおりうたって小さくお辞儀して帰るっていう この場をわきまえてた行いにもっと周囲は驚くべきだと思うのね。 近年はどうも、自分を好いてくれる人の前でしか自分を見せないバンドが増えてしまっているので 見習うべきだと思います。アウェー大事。馬鹿にされてもネタにするこれ大事。 人になんと言われようと、ラルクはいい子です!hydeはおでんたべます!(テリー伊藤さんへ) 今年いったライブおよび舞台、計17公演。 内7公演シド、6公演ラルク、夏フェス1回、その他ライブ2公演。 ちょっと偏りがあったなー。来年は回数少なくてもいいから「広く遠く」をモットーに! 今年、間近でお会いした人物、Shinjiさん、ZIPPEI。 Shinjiさんに関してはライブで花道の付近からまじまじと見せていただきまして、 さらにVIPルームでお隣でおしゃべりさせてもらい こんなことはもうないなってぐらい近くで楽しませていただきました。 そしてZiPPEI日本テレビの朝番組「ZIP」のコーナーにでてくる犬。 真っ白でふわふわしたあの子にこの前会うことができました。 そんなこんなで、「会いたいなー」って思ってたらほんとに会えた!っていうことが 今年は頻繁にあったので来年も強く念じようとおもいま! 世の中は震災でふさぎこみました。 私の住んでいる地域は申し訳ないぐらい影響のない土地だったのですが、 実は個人的にパニックな出来事が多く、わりとふさぎこみました。 急なウイルス発症による入院で床に伏せた6月。 去年の暮れより始まった叔母のうつ病認知症の発症への移行期間のどたばた家庭内騒動。 左手薬指に指輪はめた人好きになって云々。 これらを通して今思うのは、「人として普通にまっとうに幸せになる道を選ぼう自分。」です。 思うことが多すぎてぶちまけることもできず気持ちが内にこもった1年。 ブログもあまりかけなかったなー。らいねんはちゃんと書く。 来年はほがらかに、外に向かいたいもの。 とはいえ、今年もライブであったりライブ後飲んだり楽しい時間を いろんな方と過ごさせていただきました。 ツイッター上でもいろんな方とゆるゆるぎゃーぎゃーさわげて楽しかったです。 来年もこんな感じでよろしくお願いします。お付き合いいただける方は是非。 それでは、来年が皆様にとってよりよい年になりますように。