one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

  新潟遠征の準備かんりょーです。 夜中に旅立つわー。夜行列車に乗って。 まさかの体調不良っていうか肌荒れ模様がなかなか回復せず…むー。 お酒が飲めません、このままだと…あああああああああ。 無理がたたったのう。自分で無理してるつもりはなかったけど疲れてたんだなーって思った。 なのに肌の手入れせずにねてたからなぁ。いかんね。ほんと。 それだけが理由ともいえないけど。…絶対あの日から私のホルモンバランス乱れたんだわ。 人生のうちの数週間のことなんだから落ち込まないようにしよ。したい。 あ、ラニバ詳細の事前告知があったらしいですね。 1日目が初期~中期、2日目が全盛期~現在と。 おっと、「全盛期」なんてかくと野暮ったいか。でもまあ事実なのでそうしときます。 そうかぁ、ってなるとめっちゃくちゃいっぱい曲数おぼえにゃならんわけね。最低40ぐらいは。 いいね、うん、ボケないとおもう。ボケてらんないよこれは。 ボケ防止にいいよラニバーサリー(酷) 「White Feathers」の「今が昼なのか夜なのか分からない」が年齢的な意味合いでとられない hydeさんであって欲しいものです。 やっぱり1日目に期待をかける人がおおいのかなぁ。でも、2000年でももう11年前のことだからなぁ。 私は2日目に期待です。「Anemone」と「LOVE FILES」をフルでききたいと思うREAL世代の女です。 しかしながら、チケットがとれないみたいで…。 さすがにこれだけとれんとねぇ、向こうが誰に何を期待してるのかが分からないです。 時代の証人として置きたいのか、これまでやってきたことをこれからの人たちに見せたいのか。 どっちも欲しいんだろうね。だからベストアルバムに先行予約の案内を入れてる。 振り分ける枠が多いよなぁ。FC1次、2次、携帯先行、アルバム購入者先行、 各種プレイガイド先行チケ、一般。さらにプレミアムと通常版にチケットがわかれてるから。 何千とか何百単位だとしたら、結構倍率たかいかも。 記念の日、自分がそこにいないことが信じられないと思って嘆く人が多いんでしょう。 それほどまでに定着した意識をほんのすこし変えてみる。 自分がそこにいることが奇跡。ラルクが今動いてることが奇跡。 軌跡の数を並べて満足するより、一つ一つの奇跡をかみしめる。 ではでは。追記で拍手お返事です。 お、私、一つ年をとりました。 >なぁぬちゃん 返信送れてごめん!えっと、南のT市までいってきましたよー。 ふつーの民家でお茶とコーヒーをいっぺんに出されました、笑 >こうやんさん 「生産者の味方につきやすい」って書いたあと、じゃあ後は敵なのかって思われても仕方ないことに 気づき、さすがにそれはあんまりだとおもって消しました、笑 まぁラニバのチケの件もありますが、さかのぼると冬JACKのあたりからですね。 確かにお金は払ってるし、理想は誰だってあるし、いいたくなる気持ちも分かりますが 自分の理想がかなってこそ好きでいるのではなく、あくまでも彼らが発信者であり主体であることを 忘れないで欲しいと思うんです。 彼らがやっていることに対して、好きかそうでないかを返すだけの存在がファンだと思ってます。 しかも、今回の理不尽な2件はおそらくアーティスト側の問題ではないでしょうしね。 それでファンを辞める理由が私には見つからないです。 重ねれば重ねるほど言葉がきつくなってしまい、申し訳ないです…。 もっと、均衡がとれるような言葉をうまく出せたらな…といろいろあーだこーだ考えながら、 今回のお返事にいたりました。まだまだ私もガキんちょです。 >朝海さん はじめましてー!ブログ閲覧&拍手コメントありがとうございます。 いいですよねぇ「dead stock」。4人のわちゃわちゃしたバンドサウンドでさわやかに終わった後 マオさん一人の音が静かに始まるっていうのがドラマティックだと思います。 12→1→2っていう順番をずーっと飽きもせずに聞いてます。 いまから新潟いってまいりますよ!そしてわたしも名古屋参戦です! シドっちゃんは名古屋でわりと盛り上がるのでたのしみです。お互いめっちゃたのしみましょー! ブログはすでにお邪魔しました、笑 受験おつかれさまです。国公立のゆるさも悪くないよ…と、経験者の私が言ってみる。 楽しい大学生活をおくってくださいませ!自堕落生活にはご注意を!