one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

おめでとうありがとうこれからもよろしく。

  Shinjiさんより更新がないブログになりました。 なので彼にブログ更新しろとはもういえない未褪です。どうもー。 取り急ぎ、近況から。 シド@新潟いけることになりましたー!!!!!キャー!ドンドンパフパフー!♪☆ しかも、誕生日です。ツイッターでうざいぐらい申しておりますが私の誕生日です。 ローソンチケットさまより早々にプレゼントいただきましたー!お金はちゃんと払ってるけど! 後はしーたんの投げキッスをもらう予定です。まってろ新潟! で、結局私はどこどこツアーに行くのかと申しますと… 3/5新潟、3/19・20横浜、4/3名古屋、4/9・10大阪 の、計6公演になります。いつのまにか予定より2個ぐらい増えてました。まいっかぁ! 大人の力でがんばります。 シドアルバム詳細&アマゾンさんやらかした件。 だいぶ前にオフィシャルにでてますねー。なんかやたらかわいらしいジャケットだったので お部屋に飾るにはもってこいです。なんか、もっと殺伐とした感じのジャケット創造してたよ。 明希ちゃんのアンプみたいな、荒野的なのを。 しかし、タイトルがいろいろと気になりすぎるなぁ。 1. NO LDK 2. シェルター 3. cosmetic 4. いいひと 5. 乱舞のメロディ(ALBUM MIX) 6. レイン 7. dog run 8. one way 9. 2月 10. ワイフ 11. sleep 12. Sympathy 太文字にしたタイトルがそうなんですが、それとなく人とか家のイメージのタイトルが多い。 しかも、家っぽいのは全部Shinjiさん作曲、人っぽいのは全部明希ちゃん曲。 アットホームな感じなのかしら…。でも「ワイフ」が強烈過ぎて…! だって、妄想大好きマオっさんにしてみたらこの単語ひとつで軽く10個は妄想できるっしょ。 はい、これは勝手にえろい曲と想定。 かと思えば「いいひと」ってほんわか単語もでてくるしなー。 っていうか、「いいひと=ゆうやさん」やん。 (シドラジ第1回放送で、明希ちゃんがゆうやさんの良い所をあげた際、「いいひと。」と言った) だからこれは勝手にゆうやさんの曲だと想定。 ちなみに、dead stockは日本語にすると「不良在庫」。 「死に筋商品」といわれ、私の勤め先では半年以上1個も売れてない商品というのがこれにあたります。 ですが、よくメンバーが「2,3年ぐらい寝かしていた曲を今回やっとだした」とか言いますよね。 ゆうに半年以上はこしております。 音楽作る人にとってのデッドストックって、「死に筋」でも「不良在庫」でもなく、 「掘り出し物」のことをいうのかもしれません。今回はそういう曲がおおいのかも。 よし!私うまいこと言った!座布団2枚ぐらい敷く! ところで、アマゾンさんがぬるっとAからBに初回版変えやがったんですが・・・。 なにをどうしたらそうなるんだ! わかったよフラゲで店頭でAを買えってことだろ。もう。 ハッピバースデートゥー…♪ ね。 ツイッターのアイコンもしかえましたわ。たぶん戻し忘れてしばらくそのままだろうけど、笑。 3年前、「あー次ラニバやるとき42歳かぁ…さすがにだいぶおっさんになってるだろうなぁ」とか 思ってましたが、ついこの前にゴスロリねーさんやってるよかわってねぇえええええ!!! むしろ自信過剰になってもう誰もあの人のアンチエイジング止められません。 おっさんになってるとかいってほんとごめんなさい。 でも、私も負けてねぇよ。大学生のバイトちゃんに若いっていわれるからな。よし。 彼とはいいライバルでいたい。アンチエイジングの面で。 私さ、彼が人間であることに意味があると思ってる。 それは「商業演劇」より「高校演劇」が好きな感覚と似てて。 高3のとき全国大会見に行って、「高校生がここまでできるんだ!」ってことに感動したんだよな。 それと同じで、彼が人でありながら、努力と才能と運を駆使して あそこまで魅せることができることに季節…奇跡と感動があるんだと思ってます。 天使とか悪魔とかエイリアンとか巫女とかいろいろいうてますけど。 最初っからそれだったら私はきっと一切合財興味を持たなかったよ。 ラルクの20歳のお誕生日とともに、ハッピーな1年でありますように。 今日は飲むぜええええええええええ!