one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

今日も元気だ明希ちゃんがかわいい。

  な。 まぁ、明希ちゃんがブログを久しく更新していたので私もいろんなものほっぱらかして 更新することにします。へへ。元気です。 なんだかんだでシドっさんのカレンダーを予約してしまいました。 カレンダーを買ったのは2005年のラルクカレンダーぶりです。 2週間に1回かえる、ということで写真の枚数が多いのね。なおかつここ1年のPATIPATIの写真で、 掲載されていないものをつかっておられるそうで・・・まぁ、あたりはずれあれどいろんなスタイルの 写真をみられるのはいいなぁと。ふふ。ストレート明希ちゃんもふわふわも短髪もあるのよ。 値段なんてそのころには忘れていました。キャッチ本さん、ラルクの時もシドの時もお世話になってるので すっかりIDとパスワードもカード番号も登録済みでさくさくっと購入手続きが進んでしまい、 値段に気づいたのはすべてが終わってからです。 なっ・・・!10年前のラルクのチケット代やないかーい!そうです、あの頃はこの値段でいけました。 きづけばシドっちゃんのチケ代があと500円でおいつきます。 そうだ。Anisが、徐々に回復にいたっているようでなにより。 今回のことでさ、AnisがMONORAL以外でソロでも毎月歌ってたりしてることも知って、 で、なおかつ2,3ヶ月にわたる舞台のために春からずーっと稽古をしつづけてきて いったらさ、体がずーっとずーっと緊張状態にあったんじゃないかなって思う。 舞台の出演をおめでとうという影で、そちらに専念することでMONORALやアコラがおろそかになるって 懸念を抱いた人だって少なからずいたはずで。それをとっぱらわせるかのように舞台前だっていうのに 無理にツアー組んだりして。正直びっくりしたんだよ。 去年の年末のライブで「しばらくMONORALは地下にもぐるよ。」っていってたから、 1年ぐらいゆっくりすればいいって、MONORALはそのぐらいのスパンがちょうどいいからって思ってたのに 新曲ちゃっかりだすわツアーするわだから・・・。 人がそんなに器用ではないぐらい、それぞれが己が身をもって知ってるんだよ。 AliがHYDEのハロウィンのときに遊びに来てたらしいですね。 毎年欠かさずやってたことだからきっとぽっかりあいちゃったんだよね。スケジュールや気持ちが。 そんなAliですが、ブログではパートナーらしい言葉を書いてくれています。 ゆるーく続いてたなかにしっかりとした絆がちゃんとあって、ほっとする。 すっかりバンドメンバーも定着してMONORALユニットであることを忘れそうにもなるけど、 MONORALとして、Anisに一番かかわってやれるのはAliだけだから、そこは歯がゆい思いせず なるべくしてなった立場でそばにいてあげてほしい。 期待しすぎるなっていっても期待する。 無理すんなっていっても、ゆっくりやすんでって言っても、 果てには「見たい聞きたい」の欲があるからやっぱり一刻も早い回復を期待していることには 変わりない。 しばしば、期待や要望が重荷になるんじゃないかって妄想を抱くこともあるけれど 先刻、それだけを頼りに賭けに出て、世界ツアーを成功させた人がいる。 あの声を受け止められるのはプロだけ。 期待を背負えるのはプロだけ。 Anisがそうであることを祈るよ。 器用に交わすより不器用に交わって。