one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

あきはまだか。

9月です。怒涛の夏休みが終わりましたが暑さだけは夏休み気分を忘れていないようで・・・。 いつまで続くのかと思うと気が重いですが、いつかは冬になると思えば大丈夫です。 冬になったらシドームがある!冬JACKがある!ラルクはじまる!ねー。 さてさて、ここ数日はライブ・仕事・ツイッターみたいな日々をすごしておりブログが すこーんと抜けておりました。まぁ無理はしない人なので着の身着のままやっております。 がしかし、夏の思い出はちゃんと書き残しておきたいねぇ。(夏JACK・VAMPSRUSH BALL) がんばりまー。 で、ツイッター情報でいろいろ知ったわけですが、 MONORALのツアーメンバー、ドラムのダイゴさんが今回いないとか・・・。 マジですか。ダイゴコールはないのですか。おとうちゃんはいねぇのか。 そもそもダイゴさんが入ったのいつだよ。なんかもうずっといる気がするけど、 タービュレンスの時とかいなかったよねぇ?そう、以前のMONORALはおとなしかった。 過去5回ぐらいいってるけど私が目にしたのは2回ぐらいのはず。 私がお初にお目にしたの去年の神戸VARITだった。 だんだん珍妙サーカス団になっていったからなぁ。 たまたま休日になってる大阪MUSEはSOLDなってるし 今回はやめておくか・・・ともいま思っているのですが・・・。新旧曲入り乱れがちょっとひっかかる。 なんだかんだでAnisの声を年に1回聞いておきたいっていう自分がいる。 「RENT」は富山にみにいくけどね。 VAMPSやらシドっちゃんやら、がーがー前に行くライブが多い中、kenちゃんやMONORALみたいな ほっこりライブが愛しくてしょうがない。 名古屋は、キャパが倍になったそうでAnisが泣き笑いでお願いしてる・・・。 4日ちょうど休みやねん・・・。私9月度の休みいまんとこずっとライブなんですけど! 田舎人にあるまじき行為をしてます。この遠征費でもうちょっとリッチな生活できますきっと。 もうちょっと考えよ。1週間後は東京だしなぁ。 ハイドちゃんがキャットウォークに挑戦。 神戸コレクションにシークレットで参加されたそうです。 なんかもう、もうね、ギャルギャルしちゃって・・・そんなに若い子がいいか!エキスをもらいたいか! そうだなヴァンパイアだもんな!こんちきしょうめええええええええ! まぁモデル歩きがちゃんとできてるかどうか不安でおぼつかない足取りだったらかわいいっていう妄想は かなしいかなあんましできませんね。 だってハイドちゃん、ああいう花道歩くの10年ぐらい前からやってるもん。 グロクロしかり夏ジャック然り。いまや人の前を歩くのではなく人の上を歩く新人類ですから。 そしておとといも昨日も今日もあしたもShinjiさんかわいくて困ってます!非常事態です。 もういいこの手の話?いいやさせていただきますとも。 この前VAMPSにいった日の朝に、彼がその前の日チャーシューを煮込んだ炊飯器でご飯を炊き始めた ところから祭りがはじまりました。 おにぎりを握るShinjiさんの手(時折手についたご飯を口に運ぶ)を妄想し、 トレーニングに精を出す彼をみて24時間TVマラソンを走る彼を妄想し合い、 AカップがBカップになったなんて戯言をいいはじめたときには、 夏JACKでお隣になったハイドちゃんがなんかやらかしたんだ・・・と、10年間愛し続けたハイドちゃんを ちょっぴり疑いました。 昨日も昨日で、アスカbotに即反応した先生に、Shinjiファンがいっせいに飛びつきました。 このときの団結力がものすごく愛しいです。みんな離れてても心はひとつです。 先生のおかげで私たちひとつになれます。ありがとう。 でもさいきん本当にかわいすぎてこわいんです。日の目を浴びすぎないでほしいの。 陰日向に咲く、一輪の高貴なタンポポでいてほしいの。 だって、埼玉ライブ後の彼の株のあがりっぷりは半端ないよ? そしてツイッター上でのこの人気。 そりゃあマオさんも実家から帰ってきてあわててツイートして牽制かけるっつーねん。 きっと今日、白飯とタッパと帰省中に自宅に置き去りにした賞味期限切れのヨーグルトもって Shinjiさんちにけしかけて、締め上げるんですよ。 「シド界のブログ・ツイッター女王の座は譲らんよ」と。マオさんこわい! ・・・マオさんファンの人ごめんなさい。このブログにはきていないことを祈る。 で、私気になっております。マオさんファンはマオさんのどこに惹かれるのか。 私、マオさんに関しては「努力の人」であることに尊敬と畏怖を感じる人でして。 純粋にマオさんが好きという方とお話してみたいです。 で、そんな機会が年末に設けられます。これ、私ものすごく楽しみにしております。 【シドファンちょっと宴会しようぜ】 開催日:12/11 場所:東京ドーム付近の飲み屋  参加条件:「飲んではしゃぐまでがライブです」の心意気がある人、成人男女 参加ご希望・質問はヒメまで! たまアリでお会いして以降、ツイッター等でちょくちょく仲良くさせていただいてる ヒメさん(幹事)イチカさん(副幹事)による宴でございます。 ドーム後飲もうというちょっとした集まりが、結構な人数になったのでもう大規模開催にしてしまえ! というノリでこうなりました。なので私のブログでも宣伝させていただきます。 たぶんここ読んでるシド好きはほとんどもう参加者に入ってる気がしてなりませんが、笑 気になる方はヒメさんのブログまたはツイッター上で参加希望を! なんとなくですが、今参加希望されてる方、私を含め人見知り度が高そうです。 そういう人たちが集まろうとしています。 だから、こういう場に慣れてない方でもたぶんぜんぜん大丈夫だと思います。 無理して全員と話そうとか考えなくても大丈夫です。そりゃみんなで盛り上がれたら一番ですが。 大人数になればなるほど少人数のあつまりができるからかえって話しやすいだろうという ヒメさんの粋なはからいです。周りにシドファン、ごひいきにしているメンバーのファンがいなくて 悶々されている方がこの場を借りて誰かと大いに話り尽くしてくれるのであれば幸いです。 勇気をだそう!おう! そうなんです。 私ラルオタ10年やってますがあんましこういう集まりをやってこなかった人です。 今の相方ちゃんと2人とか、(しかもその子が社会人になるまではお金もあまりなく 一人で行くことも多かった)、その相方ちゃん経由の友達とかと一緒に行ってて、 あとは、高校時代にファンサイトであった子とあったらちょろっと話すぐらい。 なのではじめてです宴会は!みんなで乾杯うれしすぎる! こういうのを避けてたっていったら変ですけど、ネット上のつながりってどういう風に 距離をつめていけばいいかよくわかんないチキンな人だったのでラルクん時はできませんでした。 なんか特定の人に必死にコメントしたり拍手するのって相手にすごく 打算的に見られてないかっていう怖さがありました。なれなれしいって思われたらどうしようって。 今は何でしょうね・・・年取ったんでしょうね・・・。一人で身勝手な論をつめていくより 周りの声に素直に反応し自分の思いを相手や不特定多数の人に伝え反応をいただくことが 素直にうれしいと思えるんですよね。で、それは逆も言えるだろうと。 自分の思いに反応してくれる人がいることを嫌がる人なんていない。 来年ラルクに帰ったときも、臆せず、いろんな人に言葉を返せていけたらいいなって思ってます。 あいかわらずびくびくしてますけどね! なんか、こういう点でもシド好きになってよかったなぁって思いました。 素直なほうがいいなって思わせてくれたからね。 そして、好きになる猶予期間を与えてくれたラルクにもありがとうです。日々に感謝。