one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

都会に泊まろう。

夏JACKって武道館じゃなくて幕張メッセじゃん!千葉じゃん! ふつうに九段下付近で・・・、東京駅付近のホテルでいっかぁとか思ってました。 あぁ、でも幕張メッセ付近のホテルってビジネスクラス少ないなぁ・・・。 東京駅付近でとっても、結構終電遅いから大丈夫だよねぇ。 2泊ってなるとなかなか予約が埋まってきて・・・・・・・・・、ん? あれ、私前日、叔母の家(横浜)泊まればいいんでない? あった!あったわ都会につてが!そういや叔母に一回家に来いっていわれてたじゃーん! 21日は横浜までかえるのめんどいからそれは東京近辺で1泊すればいいけど 20日はとまらせてもらえば宿泊代が浮く!9/11もVAMPSで東京だしなにかと出費がかさむので このほうが助かる!おっしゃああああああああああああ頼もう。 でも、横浜から千葉って結構距離あるね・・・1時間はかかるな。 ま、いっか。 ところで、店長は気づいているのだろうか。私が実は20日も休みであるということを。 21日休みとったら実は2連休でしたあははうふふな状態であることを。 っていうか、20,21日に平気で休もうとしてる社員でごめんなさい。 (普通の会社でいう月末の締め日と月初めにやすむようなもんです) 1年前の自分はとてもじゃないけどこんなことやらないぐらいクソ真面目にしてましたよ!!! 2連休なんてもってのほか、いちおう休日希望とれるの4日までだけど4日フルで出したらぜってー 嫌な顔される上司の下で働いてたんだもん!うふふ、今の店長やさしいの。 「26日休日希望出してるけど・・・・無理かなぁ・・・・。」 「あー・・・・その日はぁ・・・・(VAMPSライブです無理です絶対口にしないけど無理です)」 「・・・だよね!無理だよね!ごめん!」 勝った。あれよ、押しに負けないって大事。っていうか今月私が妥協した(8月1日を休日→遅番へ) っていうのをちゃんと頭に入れてくれていたんだと思うわ。いい人。 お魚大好きなやさしい独身貴族なの。そういやなんで独身貴族の男性方って あんなに熱帯魚とか深海魚とか魚に目がいくんでしょうね。釣りもそうね。 もう、熱帯魚のためにクーラー入れて家でて出勤してるっていう話聞いたときは、 それなんてShinjiさん!?って思ったもの。や、Shinjiさん熱帯魚飼ってるわけじゃないけど。 でもたぶんそのうちピラルクとか買いそうないきおいです彼は。アーバンな部屋に水槽はつきもの。 でも弁明しておく。 20日は別に希望取ったわけじゃないもん! 22日はまた早朝に東京でて遅番で仕事いくもん! 公文いくもん!(いきません) 21日確実に休み取れるよね、ね? さぁ今日叔母が帰ってきたら(お盆のため帰省)20日のお泊り交渉だ。 では、追記で拍手お返事です。 >ハナ太郎さん 埼玉お疲れ様でした!!! ハナ太郎さんが思ったことは、実は私も初めて行った去年のシドの石川ライブで感じました。 曲に対する思い出があんましできなくて気づけばMCのことばっかり書いてましたね、 そのときの記事は。で、そのあとでVAMPSUSJ公演にいった時、あーやっぱりそうだなぁと痛感 せざるを得なくて。楽しいんだけど、確かにMCは楽しいけど、それでいいのかなっていう 疑問がやっぱり残ります。 シドはファンにやさしいんだと思いますよ。広い会場でも物理的な距離を縮めようとするし、 話はするしで。おそらく、メンバー自身が自分が大好きなバンドのライブにいった時に、 もっとたくさんお話してくれたらいいのにって感じたことを 自分のバンドに反映させてるだけなんだと思います。 でも、もうこっちばっかり見なくていいから自分達をもっと見つめてほしいなって思います。 お互い、距離が離れることに慣れて、そこを楽しめる空間になれるよう成長していく過程も それはそれで楽しみというものです。なんか、おばあちゃんみたいな意見になってしまいました、笑。 深い、というより老けてるだけだとおもいます、感覚が。 >里玖さん 埼玉お疲れ様でした!!! そして無駄に大作になったレポをお読みいただきお疲れ様でした・・・。 3割ぐらい妄想が入ってるんで、きっと事実じゃないこともまぎれてるとおもいます。 ナタリーさんぐらいのざくっと感がちょうどいいはず、思い出にするには。 MCに対するツッコミは、なんか、ラニバの感想書いたときにもそういうこといわれて すんません!って感じです、笑。私ごときがツッコミなんぞ。 里玖さんのレポで「だれかツッコミを入れてくれ」って書いてらっしゃったので ドームではがんばって口頭でツッコミたいとおもいます。たぶん独り言になります。 シドはワンマンで広い会場はまだ一桁程度しかやってないのでまだまだ成長の余地はありますよ! 明希ちゃんがいうようかっこいい曲をつくって、かっこいい流れをつくって ドームの地におりたってほしいですね。 コメントありがとうございます!