one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ラルオタにお勧めのフェイスパウダー

今年のミラノコレクションのテーマは「絆の天使」だそうです。ネクサス! 去年は「祝福の天使」でした。「BLESS」ですね。 20周年を昨年迎えて女神から天使へとテーマを変え、且つここ2年ツボにくるワードを 用いられることもあり、なんだかラルオタにやさしいカネボウさん。大好きですよカネボウさん。 ハイディに祝福された後はきたるべき2011年の再開に向けて絆を深めるハイディという設定どうよこれ。 と、いうわけで若干ニヤニヤしながら今年のミラコレ予約用紙をみています。 さて、今年はどうするかな。パルファムは去年より若干やんわりとしてフルーティーになってました。 私個人としては物足りんのでそれはいらんとしてパウダーがな・・・。 持ち歩くこと考えるとやっぱり今年も買うべきか。 ミラコレは基本2年間続けて買うのがいいんですよ。鏡台型とコンパクト型の交互で出るから。 で、鏡台型の次にでるコンパクト型の色味がだいたい去年のとあわせてくるはず、なんですが なんか今年のコンパクトの色うすピンク・・・。あれ、去年のかわいい赤色はどこへ・・・。 はぁーん!もうここ数年ずっとうすピンクじゃん! ううでも今持ってるのがいつまでもつんだろう・・・。あと1年以上もってくれるかしら。 でもまた次の年かったら鏡台型じゃーん! 模様は公式サイトでみたら最初見たときほどげんなりしなかったな。最初民族っぽい模様に見えた。 まぁ予約合戦がまた始まりますゆえ今年も買うことになりますかね。もうちょっとかんがえよ。 ネーミングって大事ですよねー。 マジョリカのネイルカラーの名前とかね。黒は「彼の爪」でしょ。明希ちゃんゆやさんファンときめくね。 アイシャドウの名前とかも逐一どぎまぎしますよね。色味より名前で選んだりもする。 あとはアルバム「KISS」がでたころ、ソニプラ系のコスメの「Kiss」にときめいて ルースパウダーを買った覚えがあります。 こなおしろい、って必要?パウダーファンデつけてりゃいいもんじゃないの? それ以上つけると粉っぽくならん?白っぽくならん?と疑念を抱いていたのですが BSさんが「化粧崩れしないからいいよ、てからないからいいよ」といってくださったので 使うようになりました。とくにこの時期は必須ですね。余分な皮脂を吸着して夕方まで 化粧崩れをふせぎくすみをなくす。 ファンデだけではできない肌の仕上がり感をさいごにつける白粉でかえることができますしね。 マットな感じ、つやめいた感じ、毛穴レスの透明感がある感じ、などなど。 たまに高校生にきかれる。大体高校生って安いのつかうじゃん。KATEとかインテグレートとか。 そういうのだとどうしても化粧崩れするのが早いから同メーカーの白粉をあわせてすすめます。 というわけでですね、ラルオタおすすめフェイスパウダー、ミラノコレクション2011。 お近くのドラッグストアおよびカネボウ化粧品取扱店(店によってはトワニーのミラコレを扱ってるところもあり) で予約開始されておりますので気になられた方はぜひお試しあれ。完全予約受注生産となっております。 たぶんドラッグストアだと30%offになりますよぅ。 ぜひとも天使肌になって2011年のハイディに真っ向勝負してくださいませ、笑