one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

二人のギタリスト。

おはよーございます。 おとといは「はやぶさ」、昨日はW杯と次々と真新しいことにノリノリな皆様。 まぁ日本人基本じめっっとしてるので、楽しいこときれいなことに胸ときめかせて あっけらかんと騒いでるのがいいのかもね! ただ、「この波にのらなければいけないのか・・・」って思った瞬間負けね。 情報は適度に追う。それが私のモットー! で、私は今現在もっぱら2人のギタリストに胸ときめかせ中です。 それはそれでハッピーなのであんましつっこまんといてください、笑 ああもうShinjiさんのせいで植物部屋に置きたくなってきた。シルクフラワー飽きた。 明日行く予定です。ちっちゃい豆の木とかコーヒーの木とかかじゅまるの木とか買っちゃうー。 そういえばこの前名古屋でいかにもShinjiさんが買いに行きそうな花屋を見つけました。 花?っていうか緑がメインの。ちょっとおしゃれな感じの。 Shinjiさんね、以前「ウルルン滞在記」で俳優の成宮君がホームステイしてた フランスの花屋さんとか絶対好きだと思う。 あの回ね・・・過去2回見ておりますが、わりと一部の層にはどぎまぎした回だと思われます、笑。 そう、Shinjiさんがトマトを現在育てているのです。芽が出てうきうきしてる様子。 ベランダで家庭菜園する草食男子。萌えます。畑まで持っちゃうとあれだけど。 きっとその内ウィキペディアに、「トマトが葱の次に好きで育てたこともある。」が追加されるのね。 雨の日にベランダにでて膝を抱えてしゃがみこみ、トマトの芽をちょんちょんと小突く、 昨日よりちょっと大きくなったかなぁ、なんて小首をかしげながら・・・。はふ・・・(ため息)。 自分の妄想にうっとり。いい朝です。そんな日にふる雨なら嫌いじゃない。 もとより夜に降る小雨は好きです。 もう一人のギタリストは、kenちゃん。現在マカオ旅行中。もう帰国? こちらの日記を読まさせていただいて、勝手に気持ちがきゃーきゃーしております。 なんだかんだでオーラの強いkenちゃんっていいですね。物腰はやらかいのに。 近いようで遠い。これがベストな距離感です。 帰国後の詳細レポ(主に会話)がものっそい楽しみです。 いいなぁ、いいなぁ。前回のたーぽすで思ったけどこのみんなでどきどきしうきうきしてる感じが大好きだ。 JACK申し込んできた。第2弾発表!とか言う以前になんかあちこち出回ってたらしいですが、笑 おなじみな方々が出てこられましたね。もう、久しぶりすぎておなじみの面子でもどきどきするわ。 なんたって天嘉3以来の事務所イベントです。シドっちゃんが初お目見えしたとき以来です。 あれから幾年、毎回「音楽と人」にお世話になり続けてハンカチを握り締めておりましたが やっと、やっと久しく見に行けます。 めいっぱい楽しむわ。あ、チケットって普通に取れるよね!? 浮かれて昔の「音楽と人」を引っ張り出しつつ拍手をお返しします。遅くなりました。 昔のギルガメのヴィジュアル然とした格好が懐かしい。今や粋のいい大阪の兄ちゃんと化したからね。 あ、2007年3月の「音楽と人」の天嘉レポやら2009年のJACKレポにコメットさんが堂々と写ってる。 目立つ人だなぁ、笑 >こうやんさん コメント遅くなりましてすいません。テンションあがりすぎてすいません・・・! でもこうやんさんのお墨付きいただけてうれしいです、笑 ほんとに、こういう気持ちになれるのってファンでしか出来ないことで。 馬鹿みたいだと思いつつも、この楽しみを知らない人よりずっとずっと幸せだと思ってる馬鹿です。 実は、最近の大学生のバイトちゃんとかに好きなものの話をふっても、あんまし熱意のある答えが 帰ってこなかったりで・・・。なんか、何かにどっぷりはまるっていうのが好きじゃないのか、 何事もスマートでいたいみたいですね。 「ミーハー」みたいなのがかっこ悪いと思われる風潮があるようで。 何でもいいから馬鹿みたいに1日中語っていられるものを持つって大事だと思うんですけどね。 それをバネにすることも、核にして周りに視点を広げることも出来るのに、それに縛られることばっかりを 危惧しているような・・・。 そういう寂しい気持ちもあったのでこの前の会場では非常にあったかいいい気持ちになれました。