one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ライオンのつぶやき。

おー、kenちゃんがツイッター始めとう。 あのー、私アメーバなうをわりと見ているのであの体裁だとどれがどのレスポンスかはわかるんですが、 本家本元のツイッターの見方がいまいちわかりません。 何なの?@の後ろに名前が書いてあってメッセージがあるのは、kenちゃんへ向けたその人のつぶやきで、 それに対する返信を@の前でしてる、ってことでいいんですよね!? そして「RT」の意味もわからん。わからんくても大体は把握できるけどきになるー。 残念なのが、お花畑にダイブしたkenライオンちゃんが隠れちゃうことね!かわいいのに。 あのぬいぐるみよくできてるよなぁ。お家にあるminiライオンちゃん(DVD特典)は 最近愛嬌が増してきたけど、目の位置とかお口まわりのもりっとした感じがオリジナルとちがって ちょっとかわいさが足りない。今、リラックマとコリラの間にはさまれてうとうとしてます。 しかし、常々思うのですが、you tubeとかmy spaceとかtwitterとか、元は海外のものが日本に入ってくると 日本語の文字の大きさとかフォントのダサさが鼻につくのですよ。 せめてな、初期設定を文字サイズ「中」にしてほしい。タイトルのところも説明のところも全部! 文字サイズ大で太い文字とか細い文字とか入り乱れてると、世の中ににインターネットが普及し始めた ころの(1990年代後半)テキストファイルで作られた「○○のhomepage!」的なものを思い出すよ・・・。 そんなんやったら無理に日本語化せんでえぇ。英語でなんとなく伝わる。 詳細は不明ですがkenちゃんミニアルバム&秋ツアーが決定だそうですよー! 夏までの予定はがっつりつまってるんで、秋になってほっと一安心。 ミニアルバムのタイトルが「The Party」なので楽しく、ゴージャスに、最後はホテルのラウンジのような しっとりとした空間をkenちゃんがピアノの弾き語りをすることで演出してくれたらな!って 期待してます。ごめん、それだとkenちゃんの胃がさらに痛くなるね・・・。太○胃散送ります。 いや、ガス○ー10的なほうがいいよねストレスからくる胃痛には。