one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

  閑話休題。と、いうことで最近の近況をば。 今年度に入って私がやってること、やりはじめたこと。 お休みの日は、ゆっくりお風呂に入る。 これがなかなかさいきん気持ちよくてはまってます。 どうしてもね、面倒くさいのでシャワーにしてしまっていたんですが、なんかこう自分をふーっと休ませる 時間と空間って大事だなーってことに気づいてそれがどこかっっていったら寝る前の布団の上と 風呂だったっていうわけで。当たり前といえば当たり前。そう、当たり前のことを丁寧にしましょ、 っていうのが今年度のモットー。こういう感じはあれだ、大学4年のときにもあったな。 夜にゆっくり風呂はいるのもいいけどすぐ眠くなっちゃってそのあと何もできないから、笑 夜はシャワーですます。あ、でもたまに夜入ってそのあとふわふわの状態で毛布の上にごろーんってしたら この上なく幸せだった。あと沈黙がね、気持ちいい。 たぶんね、仕事が本当の意味で落ち着いて今一番自分に時間をかけられる時期なんだと思う。 だから時間かけてやろうって感じ。 お風呂はいるようになったら、やっぱり代謝もよくなるようで、青あざがすぐなおったり、かかとのがさがさや 足指のがさがさ加減がつるっつるになりました。いい感じです。 ぬるめのお湯がいいですね。湯あたりがやわらかいのがすき。昔は多少刺激があるぐらいの熱さがよかったけど。 アースさんからでてる「温素」がいいです。温泉のまろやかなお湯が楽しめます。 今はお店でいろいろ分包入浴を買うのが楽しみ。で、おもしろい入浴剤が入荷ってきたので それを今度shinjiさんのプレボにつっこんどくつもりです。 マオさんではなくshinjiさんというところに意味ありです。 と、いうわけで今日はサンダルウッドの香りがする風呂でまったりROCK AND READ 030を読んでました。 やー、ゆうやさんの笑顔が満点だ。タンポポが勢いで咲きそうだ、笑