one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ビューティフルサタデー

いやー、ヘッドフォンでこうも音が違うのか・・・。感心した。 最初、旅行用にカナル式イヤフォン買いに行こうと思ったんだけど、ふと、先日買ったヘッドフォンが 超はずれだったので買いなおしたい衝動に駆られそちらを購入。 そうなんです。たまたまipod買う時試聴したヘッドフォンの音がよくて、こんな感じの欲しいなぁって 思いながらそれっぽいの(左)をかったんだけど、ぜんっぜん予想してた音と違って。駄目でした。 で、こんどはその試聴に使われてたヘッドフォンの型番しっかり見て、カタログ見て手が届く値段だったので 探して購入。おうちに帰って聞き比べたら、同じボリューム、おなじイコライザの状態で まったく聞こえ方が違ったのでびっくりした。 左のできそこないちゃんは、全部の音が全力でぶつかってくる割に音がこもってます。 右のいとしいaudio-technicaのATH-FC700は音のボリューム的には控えめなんだけど奥行きを感じられて なおかつ音もクリア。すっぽりくるまれてやわらかい音がながれます。 これで、こんどのラルクちゃんのベスト聞いたら楽しそう!うひひひひ。 遠征のときもややごついけどこれもってきます。イヤフォンはまた今度。 niku.jpg 昨日はめずらしく友達2人でごはん。肉、にく、niku!げっぷ。 おとなしくカワハギのフリットにしておけばよかった。夜も豚肉出てきた。 対象がおたがい1人なので、話が深く長くなります。 「こういう隠れ家的お店いいなぁ」から始まり、お互い仕事がそろそろおちついてきて、でも苦労もあったよ的話もあり、友達は結婚してるけど身内に既婚者がおらずそういう話がでてくるも、彼氏がおらず出会いもなく、それより今は己に力をいれることが大好きで、かわいい服もすきで、お互いが身に着けているものが気になる年頃で、今度みんなで買い物行きたいねぇなんて話して・・・あ、ぜんっぜん深くないわ。 近隣カフェの話とお互い一緒なところへ行ってた美容室の美容師さんの髪型が毎回変わってて、 今何気分なんだろう?って話で一番もりあがりました。そんな女子2人。 とりあえず、遊んでおけるうちは遊ぼう!が結論です。 昨日のお夜食にかったプリンを放置して寝てたわ。 今日の夜食べよ。