one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

手に余る楽しみ

  現在すでに我が家に届き手にしているもの ROCK AND READ 029、放談我報、一筆書きの美学、シド「sleep」特典DVD(A・B) 全部ざっくり見てます。ちょーつっこみたいんだけどさー全部が全部。がしかし、 ラルクペプシCMおよびニュースに揺れ動く朝方、 オカンが私より先にCM拝見(6時台めざまし) 追って私もズームインで見るものの、ほんちゃん映像みれてない。 昼夜流れないかとやきもき。コブクロばっかりみちゃう。がー! でも、このテンションで今日(2日)のくそ面倒くさいチラシ準備も何とか終えました。 ペプシもちゃっかり自分で出した。ホクホク。ポスター持ってきてくれないかなサントリーさんv 今日はもうテンションだけで乗り切った!そしてそのテンションでいたら いつも以上に電話に出る声が大きかった。ゆうやさん並に半分ウザいぐらいのボリュームだったと思う。 本社に電話をかける用事があって、かけたら向こうのあまりのテンションの低さにおもわず 「テンション上げろー!(by青木さやか@いつぞやの音楽戦士)」 と言いたくなってしまった。 こちとらお客さんの意見を真面目に汲み取ってんのにあの温度差むかつくわー。 その面いっぺんお客さんの前に出してみろコラ。 と、こんなときばかりは中学ん時の体育会系根性と高校ん時の演劇部根性という最強タッグが 私ののどを震わせ内から熱いものをもってきます。ファイトーーーーーーーゥオーッ! 文面からもお分かりかと思いますが今もテンション高いです。寝ろ。 さー、そうこうしてるうちに10日にはラルクイズがやってきます。 でもその2日後東京です。気づけばシドライブまで10日となりました。 前日の夜旅立ちます。で、ライブの次の日、本社へ飛んで試験です。 うわぁ・・・いつ見れるんだラルクイズ・・・じゃなくて!労務の勉強いつするんだこのやろー!やだなぁ。 っていうか本社いくなんて新入社員研修で行ったとき以来だ、どこからはいるかすらわからん。 で、ここへきて「Sleep」プロモーションどがっときた。 しまった「音楽戦士」福井放送日の夜、私東京で舞台見るんじゃーん!今回トークゲストだから予約予約! やっとこさトークゲストになったか。過去に面識あるし、ほかの番組よりとっかかり易そうだったわりに なかなかメインゲストにまでいたらなかったので楽しみ。 あぁ、せわしなー。 あの、今頭の中に抱え込んでぐつぐつ煮えたぎって発散したい思いだけ書いて、そろそろねます。 明日遅番だからいいんだけどねー。 【ROCK AND READ 029】 shijiさん、スーツよりも普段見せない素足が一番ぐっときた。明希ちゃんのセミヌードよりぐっときた。 もとからセクシーな部分といわれてるところ(胸とか腿とか)をおしげもなく見せられることより、 普段みせてくれないようなところをある時ふっと見せられるほうがどぎまぎするんだ。だから素足。 さらっさらーの髪とつむじとか、まぶたもいい。撫でたくなる。普段見えないものがどきどきなのです。 後ろ表紙の足のなっがいこと!あ、靴、靴かぶった!(イーハイで70%引きで買ったのがすごく似ている) 【放談我報】 なにが一番読みたかったって、連載当初、一度明希ちゃんが入ってきたときの回。 そのときkenちゃん「明希、おまえモテるだろ?」っていってたのを覚えてて どういう話からそうなったっけ?というのが気になったのでその回をまっさきに探して読みました。 そうそう、ディズニーランドだ。ディズニーランドに男2人だけでいくのはありかっつー話。 あのおとぎの国にそんな2人でいくと確実にそっちの人かと怪しまれるんじゃないかと気にする kenちゃん以外の放談メンバーに対し、 「おとぎの国ってわかってんなら性別とか年齢とか現実のこと気にするほうがおかしい。 その世界に浸って楽しめばいい。」と、冷静に答える明希ちゃん。 (ちょっと言い回し違いますがニュアンス的にはそんな感じ) ちなみにこの連載の回は3年以上前のこと。 今ではすっかり明希ちゃんのイメージが天然ちゃんになってますが(今回の特典DVDでさらにそれが悪化)、 この連載読んでたころの明希ちゃんの印象はわりと大人でしたね。 そういや、明希ちゃんこの何年後かに実際男だけでディズニーいってたはず。 たしか、その時kenちゃんも誘ってたように思うんだけど。 あと、達瑯さんが入ってきた回もたのしかった。グラタンとごはんをいっしょにたべれるか。 真っ先にドリアと勘違いする達瑯さん。じゃなくて、グラタンをおかずにご飯食べれるかってことよね? ちなみに私ホワイトソース系はいけまーす。やきそばもいけまーす(夜食べた)。 無理なのが、おでんとお好み焼き。・・・つくづくどうでもいいことはなしてるよねこの連載。 放談旅行Xでは、車中(本当に誰でもいいなら)誰と一晩共にするかという話になり、 kenちゃんビヨンセを指名。あぁ、この人あいかわらず派手なねーちゃん好きやなぁと思いました。 某女優Tさんのときは、どうしたkenちゃん?って思ったもんなぁ。 それから、kenバンドメンバー放談で正月、甥っ子に「kenちゃん結婚しないの?」っていわれてるのが なんとも人の子くさくて、おじさんっぽくて、人間らしくて愛着感じた。 なるほど、「いとこがほしい」ね。 正月親戚集まったら、子供はいとこと遊ぶしか暇つぶせないもんね。 まぁ、大人気ない大人が2人(kenちゃん兄弟)がいるからいいのか。子供のほうがはやく大人になりそうだ。 結婚すればいいのになぁ。 【一筆書きの美学】 写真ざっくりと、気になった回をパラパラっと読んでます。 もの食ってるときがかわいい。 青白い光のほうがシャープに写るね。暖色系は鬼門? 顔どアップを若干照れながら見るんだけど、カラコンだいたいいつもつけてるよねー。 今回も色は特にないけどアキュビューディファインみたいなふちどりしっかりタイプのつけてる。 私もあれちょっとほしい。まぁ、相変わらずお気に入りはヘーゼルナッツのカラコンだけども。 「フェチ」の回読みたかったんだった。唇、ねぇ。若い子最近口紅つけないから乾燥しやすいし、 わりとマオさんが好む瞬間(上唇とした唇がくっつく)に出会うことが多いはずだわ。 思うに、この人リップクリームが手元になくて必死に唇なめてる姿も好きそうな気がする。 自分にも言い聞かせますが、口紅はつけましょう。そのほうが荒れないから。 わたしのフェチは、あれですね。前にも書いた気がしますが、ブーツイン(タイトな足元)と、 アイシャドウをしたときのまぶたの一番盛り上がってるところ、素足、 最近だと7分袖(からのぞく腕)フェチです。別に血管うきでてなくてもいい。質のいい皮のナチュラルな ブレスレットとかしてるとわりと悶絶する。 【「sleep」初回DVD(A・B)】 今回は曲収録なしの、完全オフショット。バーベキュー映像やらなんやかんやと盛りだくさん! 個人的に神奈川の映像多かったのでうれしかったです。トレンディーなゆうやさんとマオにゃんとか、 大田●散コール後の明希ちゃんあいしてるぜー発言とか、自分が行ったライブが自分の頭だけの記憶 以外にも残るっていいよね。 心なしか、栃木のオフショットおおかったなぁ。心なしか。 しかし、明希ちゃんがおいしすぎる映像集でした。 初回Aではおもむろに脱いで日焼けをしようとがんばる明希ちゃん。アングルが・・・アングルが、いいです。 あららら、さっき私ふだん見せられないものにどきどきするっていったわりに、わりといつでも おっぴろげな明希ちゃんの上半身もまじまじとみてたわ。 バーべキューでおおいに酔っ払ってカメラにキスする明希ちゃん。さすがにパン一ではなかったけど。 あのえへらへらーっと笑ってる裏で誰かがその餌食になってたんだろうなぁ。一見大丈夫そうなんだけど。 そしてなんといっても初回B。ドッキリに気づかない超天然明希ちゃん勃発。 納豆に入れるしょうゆを炭酸のぬけたコーラとコーヒーを混ぜたものに置き換え、 明希ちゃんをひっかけるという、ゆうやさん発端、shinjiさんその他スタッフ協力の上での ドッキリだったのですが。肝心の明希ちゃん、しょうゆがすり替わってることに気づかずコーラとコーヒーを混ぜた液体を掛けた納豆ご飯をぺろっとつるっとおいしそうにいただいてしまう始末。 もうね、その時のゆうやさんの呆然たる顔がなんとも。笑いが止まらんかった。 でもまぁ、ね、この前めざましのココ調でやってましたけど、あの納豆の臭みを消すためにわりと素っ頓狂な 調味料入れて食べる人多いし、意外にあう組み合わせってあるんですよね。 納豆とチョコレートとか、はちみつとか。たぶんその中にコーヒーとコーラもあったんですよ。 だから、わりとまずい苦い系の健康食品がいける明希ちゃんならばなんとも思わなかったのかもしれない。 味覚オンチ、じゃないよねぇ(真剣に不安)。なんだろう、亜鉛でもプレゼントするべきか・・・。 shinjiさんの一人セッションが「所さんの世田谷ベース」っぽかった。ちょっとかっこよかった。 とりあえず以上!えーっとほかにもいろいろあるんですけどまた明日もう一回ゆっくり見ます。