one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

あわてふためいた夜

予約完了。ふぅ。 DVDは職場近所のCDショップで、ベストアルバムはセブンイレブンで予約して これまた近所のセブンイレブンにとりにいくことにしました。 やー、あせったあせった。 ベストアルバムがね、「あー、ラルクのベストなんですけどねぇ・・・予約いっぱいになっちゃって。」 と、お店のおんちゃんにいわれてしまって。 何それうっそおぉぉぉおおおお、なんだこの近辺にもそんな熱い人がいたのか ありがとおぉおおおう!・・・じゃねえよ!私のベストアルバムがぁーーー!ともんのすごくあせって おんちゃん相手に「マジで!?」ってうっかりタメ口になりました、いい大人が。すいません。 そのあと「マジですか!?」って言い直しました。2回ほど。 まぁ、1ショップに入荷する数が単に少なめだっただけだとは思うんです。 おんちゃんも「思いのほか予約が多くて・・・まぁ、初めてのベストなんですけど、 メーカーもあんまし生産してなかったみたいで」っていってました。 初めてじゃないよ!おんちゃん!3度目!3度目の正直という名のベストアルバムです! って心の中で反論しつつ相槌をうちました。 まぁ、また入ったら連絡入れるっていってたんですけどごめん予約しちゃった。 DVD買うから許してね。 さてさて。前回の記事に拍手コメントありがとうございます! シドっちゃんのライブDVDにしてもそうですが、 思い入れの強い文章ほど拍手を多くいただけるみたいで。 浮かれつつお返事したいと思います。続きからどうぞ。 >だいじんさん 何気にはじめましてじゃないのです、笑 今はもうなくしてしまいましたが、以前コメントを数回いただいておりまして じつはお久しぶりなのです。先ほど足跡より久しくブログにお邪魔させていただいておりました。 まぁお互い、気持ち悪いぐらい「真実と幻想と」について語ってますよね、笑 前にはやったラルクソートでも上位に食い込む曲が今回のベストには多数入っておりまして、 どうもL'7あたりから私はラルクのメンバーにサトラレてるんじゃないかと幻想をいだいております。 「kenちゃん曲は敵が多い」ほんとそうですね!大いに納得してしまいました。 でも、申し分のない7曲です。あえていうなら曲順は6曲目が「虹」で7曲目は「MY HEART~」がいいです。 kenちゃんがこの7曲を選んだ経緯を知りたい、雑誌のインタとかでやってくれそうですが 彼の「真実と幻想と」にたいする思いに関しては一字一句いつまでも忘れずに飲み込みたいと思います。 いい忘れてました。この曲のkenちゃんの陰湿でエロいギターも好きです。 あ、もういいですか。気持ち悪い思い入れは。 >春菜さん おひさしですー。私も時折お邪魔させていただいております。 元気にしてるかな、みたいな感覚で。 やはりのやはり、大喜びしまくりました、笑。夜中にこっそり絶叫。半分声にならなかったです。 以前からここを見ている人にとってはもう私が何回この曲についてかたったか知れないぐらい、 世のおじーちゃんとおばーちゃん並に同じことをずっとずっとずっと話してる気がして 非常にうざくらしい気持ちでいるのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 反面、私と結びついてるという言葉にしてやったり!と思う気持ちもあります。 マイナーもマイナー、どマイナーなところをkenちゃんがセレクトしてくれたので 20thラニバの際には一筆啓上でもしたいところです。うん、しよう。今決めました。 何回も書き連ねた思いを本人にも届けたい。