one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

去年のライブをふりかえります

これをずっとやりたかった。やってすっきりして髪切ってくるぜー! 今年去年のライブを振り返るバトン】 ticket_20100116122030.jpg *去年行ったライブを列挙してください 3/6  MONORAL "MONORAL VIA JAPAN TOUR 2009" in 神戸VARIT 4/17 UVERworld "AwakEVE TOUR 2009" in 福井フェニックスプラザ 6/19 Ken "TOUR 2009 LIVE IN PHYSICAL" in なんばHatch 7/11 京都大作戦2009 ~暑いのに熱くてごめんな祭~ in 京都府立山城総合運動公園 8/5  シド "SID TOUR 2009 hikari" in 石川厚生年金会館 8/22 VAMPS "VAMPS LIVE 2009" in USJ野外特設ステージ 8/29 VAMPS "VAMPS LIVE 2009" in 日本ガイシホール 9/13 シド "SID TOUR 2009 hikari" in 神奈川県立県民ホール 9/19 イナズマロックフェス2009 in 滋賀県草津市烏丸半島芝生広場 11/9 UVERworld "Autum Tour 2009" in 神戸国際会館こくさいホール 11/29 GLAY "ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION" in サンドーム福井 12/29 MONORAL "THE ELECTION TOUR" in shibuya O-EAST と、いうわけでMONORALにはじまりMONORALにおわった2009年。12公演。 好きになったアーティストにつぎ込んだ年。 *去年一番印象に残ったライブは? シド@石川厚生年金会館かなぁ。 とにかくMCが長いのにびっくりして一番記憶に残った。 これでいいんかなぁって思いながら見てた。 *去年一番楽しかったライブは? VAMPSUSJ!!! ライブ前後通してその日1日が楽しかった。野外はやっぱりいい! *泣けたライブは? UVER神戸国際会館こくさいホール 例の件と重なって、ライブを支える人と魅せる人との関係とかなんかもういろんなことぐだぐだと 考えながら見てだーだー泣いた。 *もし楽しくなかったライブがあったら教えて? ない! *一番印象に残った曲は? VAMPSの「trouble」で馬鹿になれたのが印象的 UVERの「哀しみはきっと」をあの状況で聞いたことは忘れんね。 *一番印象に残ったMCは? UVERのたくやんが神戸1発目の下ネタを控えた真太郎のMCに対して 「なんや、今日はおりこうさんやね。」っていったのが妙に耳にのこってます。 下ネタ以上に背徳的な感じがしたのは私が悪い人だからね。 あとはshinjiさんの「あきあいしてるぜえええええええええええええ!」か。 大田胃散体操の破壊力はとにかくひどい、kenちゃんが認めるほどに。 *行きたかったけど行けなかったライブはある? 4月某 ストレイテナー 7/2  VAMPS 11/8  ACIDMAN 12/9  MONORAL  これらはチケット取ったのに休日とれなかったライブ あと夏冬ジャックとシド@代々木いきたかった。 *行きたくなかったけど行ったライブはある? そんな贅沢いたしません。 *去年一番行った会場はどこ? 会場は全部違うけど関西方面が多かったなぁ。 *初めて行った会場or都道府県は? <会場> なんばhatch USJ 草津市烏丸半島芝生広場 神奈川県立県民ホール 神戸VARIT 京都府立山城総合運動公園 in shibuya O-EAST shibuya O-EASTはどこが西でどこが東なのかさっぱりで厄介。 なんばhatchなんば駅からけっこうはなれたところにあったのね。 神奈川県立県民ホールの近くに「シンディ」って店があることにはしゃいだ。 VARITの2階席はおいしい。ダイゴ@MONORALにいじられる。 <都道府県> どこもだいたい行ってるなぁ。 滋賀にとどまったのははじめてかも、笑 いつも通り過ぎるから。 *遠征はした? 東名阪、京都、神戸、滋賀、神奈川、石川も、か。 *ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ ipodなくした、泣 あと、ライブではありませんが舞台で東京に行った時 台風で高速バスが運休になって強制送還になった。 *麺が投げたもの、キャッチした? 今回はわりとほどよい距離がおおかったため取れたものはないです。 今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う? ご、五十回ぐらい・・・?恥じらいながらも咲きました。 曲中にがーっとワイパーみたいに咲いたらもう数えられないじゃんね。 *妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w VAMPSUSJで「COSMOS」の時、下手花道に来たハイドさんにロックオンされた、と思ってる。 プードルハイドさんににらまれて「まぁかわいい犬っころ!」とはしゃいだ。 お顔が白かったー。 *チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った? 冷静に考えて年収の4分の1ぐらいはいってるように思う。 *去年最後のライブは? MONORAL@shibuya O-EAST ほっこりしておわったわー。 *今年は去年よりたくさんライブに行きたい? 去年の夏以降のリズムでポンポンと15公演ぐらいは行きたい。 1アーティスト1ツアーにつき2~3公演が目標。 *今年最初のライブはもう決まってる? 今のところ4月のシド@Zepp Nagoyaまで予定なし! なんか前半3ヶ月はライブしないバンドばっか好きになってるがために春以降が忙しい。 ライブではありませんが3月の天海祐希がでる舞台のチケットは確保しましたので東京行きます。 S席でばっちりみる。 *一緒にライブ行った人、行きたい人、会場で出会った人5人に回しましょう。 もういいでしょ?笑