one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ことしさいごの。

  寒波が・・・霜が雪が・・・おうちのアンテナを襲撃します。あああああ ろくチャンネルがああああああああ!TBSがーっ!やめてやめておねがいやーめーてええええええ! シドさんが見れなくなるからああああああ。 今のところ、まだ大丈夫なのですが夜明けぐらいはまったくでした。 おねがいです。いい子で仕事するから見せてええええええ。 で、年末です。今日もお仕事ふふっふー。 昨日は眠くて眠くて首が痛くて、でもそんな日に限って じーちゃんばーちゃんにやたら声をかけられた日でした。ヒビケアを塗りまくった。 えー、モノさんのレポを今書く気力がないのでとりあえず今年の総括を致したいと思います。 ラルクちゃんお休み年が本格的に始まり、今年の最初のあたり今年は少しライブはお休みしようかな、と ライブ以外の楽しみとか表現とかそういうもので目を養おうかなとちょっと高尚なことを 堺雅人熱があがりはじめたころにぼんやり思って。本をよみふけったり映画をみたりしてたんですが UVERのライブが地元でおこなわれ行ったことでまずUVER熱が上がりーのして、「うわ!楽しみがふえたわ!」 となり、わきゃわきゃしてたところにシドの「嘘」をきいて、あぁ悪くないなぁ、と思ってからですよ。 2009年初頭におもってたぼんやりまったり感があっさり崩れたのは。 や、結局舞台は見に行きましたけどね!そちらの熱はじみーに続いてるような感じです。 フェスも行きたい!夏のシドのライブに行こう!UVERが秋ツアー!目くるめく日程に目を走らせ、 ああもうとりあえず休みだったらあっちこっちとんでいこう行きたいライブに今行こう!という風に 後半はなりました。あと、人とのめぐり合わせに恵まれてVAMPSも自分がとったチケットはお譲りする形に なりましたが、結果2回いかせていただきまして。あれもまた楽しかったなぁ。 確かにチケットとってもいけないライブが今回は多かった。日程のミスが2回もあった。それは反省。 ただ、それ以上にふらっと行く、っていう感覚がつかめた2009年でした。 いつも以上に楽しかったな!自分の住んでるところが田舎だろうがなんだろうが関係なかったです。 しゃかりきに仕事してしゃかりきに遊ぶ。がちゃんとできた年。 GLAYのライブのときに友達と、 「ラルクがいつかなくなったときにそれ以外の楽しみを今みつけておかないとつらいよね。」 って寂しいけどいってたんだ。友達がまだその状態で。 私はなんとなくもう大丈夫かなぁっておもった。そりゃ今年いろいろ好きになったものが増えて それらがやっぱりどこかしらラルクとつながってるものであるのは確かで、おおもとが消えることは 悲しいことなんですが今はラルクがどう転んでもそうかそうかといえる懐の大きさはもてる。 と、いうか重みがとれたなぁいい意味で。 今、自分がラルクをみる熱の度合いと目線がちょうどいいかんじ。 いろんなものをみるのが今は楽しい。 その「いろんなもの」も、それまでとくらべてみてずっとずっと正直になったかもしれないな。 ラルクが好きだからこれも好き、っていうのをもう認めることにした。自分で。 幅が狭いのがなんだ!って開き直ったらまえよりいろいろ聞くようになったよ逆に。 あれだな、おしゃれにオーガニックだのベジタリアンだのいってたのが開き直って肉食になった!みたいなもん。 好きなものには好きって行って、 感動したなら感動したって言って、 共感したなら共感した。 それは人様のブログを見たときも同じ。 これもどこか斜に構えててコメントとか拍手とか避けてたんですけど 伝えるのは大事だなって思うようになって最近は拍手とかでもコメント残すようにしたな。 黙ってるよりずっといい。黙ってたって分かるもんじゃないから。 あぁもう仕事の時間だ。 ぐだぐだでうまくしめられませんが 拍手してくれた人、リンクしてくれた人、読んでくださった方、 チケット譲ってくれた人、チケット受け取ってくれた人ありがとうございます。 こうやんさん、拍手&リンクありがとうございます。 今年最後のびっくりだったかもしれません。 皆様よいお年を! そんで、来年またすぐシドっちゃんでわきゃー!っとした記事でおめでとうをいいたいとおもいます! よろしく。