one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

モノラル行ってきました。

ただいまただいまただいまー(>_<) コミケに行く人の群れにそって夜行バスに乗り、帰省ラッシュとともになだれ込んで帰ってまいりました! やー、そうだったそうだった。なんかガラガラもってる人みんなコミケ行くっぽかった・・・。 帰りは仙台行きに乗るバスの子のなかにhikariツアーのトートバッグとマオ魚リップを持ってる子を発見しました。 というわけでmonoralいってきましたー!楽しかったー!来年はしばらく製作期間っぽいけど 早くフルアルバム出してツアーやってね!こんどこそ日程間違えずに先行チケとって最前いくよ! とはいえですね、後ろのほうでもばっちり拝めました。なむー。 monoralは600人から1000人ぐらいのキャパがいい。っていうか天井高いところがいい。 程よく見れました。まぁ、3月のVARITの時はVAMPS熱に浮かされてなだれ込んじゃってた子がいて 不安だだったといえば不安だったんですよ。この雰囲気が続くとなぁ・・・ってしょんぼりしたのは確か。 ですが、すっかり元の雰囲気に戻ったね。 神戸のチケットが売れずにおじゃんになった時点でたぶん大丈夫だなっておもったんですけど。 まぁ、落ち着いたんざんしょ。monoralのあのライブの雰囲気が好きという人はそのままついてきて やっぱりうーんっておもった人はVAMPSに帰ってったと。 どっちもどっちで楽しいからどっちも楽しめばいいのにねぇ。もったない。 monoralのいいところはAnisにすべてが集中しすぎないことだなぁ。 サポメンに固定客が程よくついていて全体的にバランスよく熱が伝わってるというか。 ライブ後ドリンク飲んでた時に「ミキオやばい、ミキオイケメンすぎる!」って興奮して出てきた人が印象的。 そうそう、ミキオさんファン多いね、東京事変の流れでね。 ミキオさんは、たしかにこの日イケメンでした、笑。前髪ポンパドールで。 明希ちゃんやらハイディがよくするようなかんじ。 最後に5人で肩組んで立ったときの笑顔が最高にイケメンでした。 monoralライブメンバーはほんとほっこりするんですよ。みんな。 中心の2人が一番子供で、その2人を斜め後ろから眺める2人がいて、 それらをひっくるめて抱えるようにダイゴパパがいて。いい面子だとおもいます。 さてさて細かい備忘録は今年中にかけたらかきます。ひとまず覚えてる範囲のセットリストを。 casbah Sparta Like you kiri 70 hours wash Monkey cage Safira I Like it So long Tuesday PERFECT GOLD You Visions in my head Shenangans Tangled [en1] Oh no Weind Kind of swings [en2] Window's Stool [en3] helter skelter すいませんスペルとか大文字小文字超適当!