one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

愛しのアデリー様。

昨日は大阪に行ってましてよ。 久しぶりに、小学3年生以来?海遊館にいってきました。 さすがです。さすが海遊館です。3時間ぐらいずーっとずーっとみてたけど飽きなかったなぁ。 でも、久しぶりに見たジンベイザメはなんだか小さく見えた。 あれ?昔2頭いて1頭なくなったのがものすごくおっきい子だったんだっけ? もっと、ガラス一面を覆うようにおおきかったきがするんだ。大きさでいうならエイのほうがインパクトあったな。 で、知らんかったとですよ。まーさーか海遊館に愛しのアデリー様がいるとは! 200912231456001.jpg しかもこんな間近で!!!あまりの近さに言葉をなくした私。なっ、あっ、(ああでりいいぃぃ・・・・) 2年前に行った名古屋港と違って水槽が狭いしわりと近いのね。で、水槽のまん前まで来てアピールしてくる ジェンツーやらアデリーがいてそれを最前で堪能しまくってました。 気分はライブハウスの最前でメンバー見てるときみたいなもんです。 あの顔もこの顔もあのしぐさもこのしぐさも!すべて!一時は私の独り占め。 200912231500000.jpg こーんな。 200912231500001.jpg こーんなアデリーが(上の写真のアデリーはこの後雪の中にくちばし突っ込んでました。暑がりなのね。) 表ではオウサマペンギンのおさんぽがやっていたんですがその時間が来てもそっちのけでこっちにいました。 だって私の中の王様だものアデリーは。 アデリーの魅力は完全白と黒の2色で形成された体と愛くるしい目、なのですが 肝心の目があんましうつらんかった。とにかく、おなかを見ろ!とさんざん見せ付けられました・・・ あぁなでくりまわしたい! また、別の空間では水槽ごしではない生のイワトビちゃんが見れました。 イワトビちゃんは人なつっこいのでこういうのに向いてるんだと思う。 ジェンツーは好奇心旺盛だけどちょっぴりシャイ。アデリーは血液型でいうなら絶対Bだとおもう。マイペース。 でもどこか目を惹くものがあるのです。 200912231616000.jpg ちっちゃい。かわいい。いい子。 この黄色のシュっとした毛を見て、「御手紙」の頃かな?金のメッシュを入れてわりとやんちゃな少年みたいな 髪型をしていた明希ちゃんを思い出しました。似てる・・・!似てるわこの子! 私の携帯についていた鳥かごのきらきらストラップにやたら興味をもっていたらしく、上下するたびに首がうごうご してて、それはもうかわいかったのなんの。そうだ君たち鳥だもんね。光もの好きよね? 海遊館メインでいってあとは梅田をぶーらぶーら。 リラックマストアにはかならず足を運びます。新しいリラっくじがはじまってた。ひざ掛けがほしいが あたったのはクッション。残念。 あと、ついに、コリラックマをお迎えしました。今ジーナ(愛車)に乗せてるリラックマと同じ質感で ワンサイズ小さいの。そろいましたよ。おのせしますよジーナに。そのまえにこの前タイヤ交換したときから 乗せたままのタイヤをおろさなくては・・・。 あのvitsで動くリラックマを見て自分の車にも乗せたい!と思い始めてから1年とちょっと。 私のクマ好きもここまできました。あー、ふこふこしていいわぁー。 200912231820001.jpg なんとなく大阪っぽいなぁとおもった食べ物。 スパゲティの上にクリームコロッケが二つも!卵までのって。粉チーズもちゃんともってきてくれて。 カロリー表記したらきっととんでもない・・・。 ひさしぶりにこんな口の中でもたつくこってりしたスパゲティ食べました。そう、パスタというよりスパゲティ。 これは夜だったんですがお昼にたべた串焼きがもんのすごくおいしかった。 おなじ阪急三番街の中にあるんですが。またいこう。 200912232318000.jpg これはおうちに帰っていいとも特大号みながら食べてました。太る・・・! HARBSのミルクレープ最高や。クレープ二つ食べるより幸せです。 DAIGOがまた女装してた。相変わらず黒髪パッツンが似合う。が、青髭がめだってなくもない三十路さん。 さてさてぇ! そうこうしてるうちにクリスマスですか!サンタさんはやくあの明希ちゃん表紙の雑誌送ってね! あしたこそ大掃除する!で、Mステでわいわいする皆様を鑑賞する。web上で。 シドっちゃんの情報もわんさかきてなんだかやっぱりせわしない師走です。でもうきうきする年末です。 会報がとどいてまして、見た瞬間ちっちゃ!と思いました(ルシエルの慣れ)。 でもジャニファンのパートさんにはおっきぃ!っていわれました。写真もたくさんあるって。 4人で対決コーナー、明希ちゃんがわりと美人でふつうにかっこいいあんちゃんでした。 shinjiさんは家かえったらとりあえず上脱いで下変えて帽子とって即行寝るでしょ?って感じ。 マオさんがわりとしゅっとしてた。ゆうやんはほっこりするね。うん。 ゲームの内容はさておき罰ゲームのプリクラ。マオにゃんが本気すぎてびっくりした。 清春さんと撮ったやつは目が泳いでたのに・・・!プリクラ写りがよすぎる、というかプリクラの照明と 相性がよすぎる。でも、ポーズがどことなく一昔前のぶりっこちゃんなのが楽しい。 あー、その、以前某カフェで働いていたときに、こんなポーズしてたっけなぁという淡苦い思い出が・・・ 彼と同じ名を使っていたかわいい女の子とまさに同じポーズをマオさんがしてて、一瞬錯覚起こした。 あのカフェで働いてた子みんな元気かなぁ。ふとしたときに気になります。 まだ、元気でバンギャやってりゃいいけど。 あと、プリクラの機械の名前が「ネコとヒョウ」だったことにも笑えました。 好きで選びそうだよねそういうの。小悪魔的なの。マオさんのインナーはヒョウ柄だし。 最近のは素っ頓狂ね名前が。 シングルの発売も決まりまして。あいかわらず2曲目気になりすぎる! 海遊館にいったのと、このタイトルを見たのとで今ものすごく絵を描きたい衝動にあふれかえってます。 NOKKOの「人魚姫」的な雰囲気がぷんぷんするわぁ。歌姫。