one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

アンテナ

  おこんばんわ。 1月分のカード請求金額が6666円で鼻水がずびっとでました未褪です。 コンタクトとヤフー利用料金合わせてのお値段。来月はもうちょっとあがるな。 さてさて、ボーナスでいよいよビエラを買う気になってまいりました。録画できるやつね。 たーだね、家はですねまだアナログ放送なのです。BSアンテナに接続してないのです。 なんか近所にあるホテルが地域全体でケーブルに入っててその兼ね合いでややこしくなってるみたいで それを無視してデジタル放送対応のアンテナにつなげばいいんだってことらしいんですがそうすると そのホテルの恩恵を受け見れていたTBSがみれなくなるという致命傷を受けることに・・・ それをみるためにはあらためて個人で地元ケーブルテレビへ加入せねばならないわけで そうすれば念願のテレビ朝日も見られると!それはよいのです。が、もろもろを自分が手続きするのが面倒くさい。 だから困ってるのです。録画つきビエラ買っても意味なくね?ってことです。 それならさぁ、今回は録画機能つきじゃない地デジ対応のテレビかって、次にアナログ放送もデジタルも録画 できるブルーレイレコーダーを買ったほうがいいような・・・。 録画機能つかなきゃ私の部屋に置く大きさなら5万円でいけるはず・・・。録画つきビエラさんはその2倍ちかく。 いずれはアナログ放送終わるしなぁ。なおかつ部屋にテレビと録画機器と別々におかずに 1台ですっとさせられる分録画つきビエラさんを買っといたほうがいいのか・・・ あぁ!でも画質的にブラビア様が好みなんだけどなぁ。世界のソニーなの! どのみちいつかは録画機器買っちゃいそうだし・・・ビエラかったら次ディーガみたいな。明希ちゃんと一緒か。 まぁ、とにかく。ケーブルテレビ云々は私がテレビを買ってからにしよう。 もうそのめんどくさいのも引き受けるよこうなったら。昔なじみの電気屋さんにお願いする(>_<) ところで突然ですが右隣でむにゅっとしてる明希ちゃんかわいいですよね。今度のROCK END READの表紙です。 amazonさんにお願いしてクリスマス前後に運んでもらうことにしました。amazonさんがサンタです。 なんだろうね最近、ほんとにかわいいかわいい言いすぎてるとおもうんですがかわいい(しつこい) 彼のことをかわいいというと心が和むのです。すさんだ心が癒される・・・!無意識だからいいんだよねぇ。 あぁ、ハイディも若かりしころは無意識8割、確信犯2割という無敵の黄金比率をもっていたわねぇ。 うんうん、大丈夫大丈夫。確実にチルドレンがそれを引き継いでるからね。今は存分に大人であれ。 何気なくセンマキDVDを居間で流してたらUVERのDVDと勘違いしてオカンが寄ってきてまじまじとみてました。 10分後ぐらいに「あ、ちがうじゃん。」とやっと気づきそれでもなおも見るオカン。 「あー、ここまで(化粧&仮装)してるのにはさすがにいいわぁ・・・」と若干引き気味になりつつも見続けていると オカン、ふと明希ちゃんに目がとまる。 「うわぁ、この人の髪型と化粧すごいねー。頭ピンだらけじゃない? あー、また映んないかしら、ほら映った!・・・っていうか顔、カッコいいのねこの人! あの人(takuya∞)みたいじゃない!カッコいいわー。いい顔してるわー。」 でた!でました! オカンのイケメンアンテナ(今命名)がなんと、明希ちゃんを受信しました。 うそおおおぉぉぉおおおおおおおっ! え、よりにもよって明希ちゃんなの?そこなん? えぇ、だって明希ちゃんみたいな髪長くてごってごてに化粧して女々しい感じの見た目の人って あんましすきそうじゃなかったと思うんですけど、 そもそもたくやんには似てないぞ。顔の白さが違う。 オカンはシドの中だったら無難にゆうやんだと思ってたんですけど・・・ そうなんだ・・・それはびっくりした。まぁ、まぁ・・・ジュリー(沢田研二)が好きなだけのことはあるよ。 がしかし、オカン残念なことに明希ちゃんの顔と耳にたくさんついたピアスが 痛々しそうで見たいのに見れないという状況に。 「あ、また映っt・・・あ、いたいいたいいいたいいたたたたたっ!無理見れない!見たいのに・・・!」 非常にやきもきしてます。 私はそんなオカンのために耳が隠れていたりあんましピアスが目立たない明希ちゃんの写真を用意しています。 ちなみに、一番苦手な顔はマオさんらしい。甘ったるい顔は駄目なんだって。 ・・・あまったるいのか?小池徹平みたいな顔が苦手みたい。うーん、違うよなぁ。