one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

メロディさん、私も落ちておりました・・・。わっかやまー・・・。 あの、当たった人、けして恨んだりしません。当たったって言うことを世の中に伝えてはくださいませんか。 当たりは確かに存在したのだと。私たちが携帯サイトにお金を払っている意味があるのだと。 無理があるんだってばよ!人気急上昇中のアーティストがライブハウスなんて! ハングリー精神を募らせて女の子が狼になったらどうするんだい。 いつまでもメェメェ羊の皮かぶって鳴いてなんていられないよ!迷える子羊なんて嘘だ。 みんな目標を見据えて睨んでんよ。 rip.jpg わたくし、結構ルーズな人間なもので、会社行く前はばっちりリップと口紅とグロスを塗るんですが 仕事始めると口がかさついてるのも忘れて、ポケットに忍ばせてるのに塗らなくて夕方になるとヒリヒリ し始めるのが常でして。 最近では少々風邪気味なのもあってか口唇炎になっちゃっていたいいたい。 そんなわたくしのお助け品がでました!またもやロコベース。あ、うざい?胡散臭い?もうね、shinjiさんが ブログで紹介した時点で胡散臭い商品になってしまったので開き直ってます。 この商品POPを書きながら使っていなかった私はそういや保湿力がどうのこうのとうたってるわけだし、 どのリップをぬったところで、1,2時間後縦じわとカサカサと薄皮が向けてひどい状態になる私の唇を こいつはどれだけの時間保護してくれるんだろうかときになり購入。 これが思いのほかよかったですね。当初クリームの硬さを頭に入れてたもんだから、塗りがなめらかなのに まず驚いて。メンソレータムみたいにスーッとして痛みを一時的に麻痺させるといったような効果はないのに いつの間にか唇まわりの痛みがひいてました。 仕事行くのが8時で15時ぐらいに気になって1回。口唇炎がひどいときは2、3時間に1回はぬるんだけど、 炎症の治りのはやいことはやいこと。 これはおすすめです。ルーズな私におすすめ。塗り続ければ縦じわも解消。 憧れのマオさん的ぷっくリップになれるかもね、笑 そうそう、唇のケアを入念にする彼には頭が下がるわ。 最近、あれですよ。若い子はアイメイクに力入れすぎて唇がおろそかになるみたい。 薬用リップだけつけて口紅つけないとか。色も薄い色が好まれて。 どんだけ目に目線を持っていかせたいんだろう。 で、力みすぎた目はつけまとかマスカラとかカラコンとかアイラインでくたびれて、 なおかつごみが入って若干充血、ほったらかしの唇はがさがさ。痛々しいと思うんですよね傍から見たら。 かくいう私も、今の仕事について2年目に入って現在の担当になるまでは唇ほったらかしでした。 口紅は気が向いたらする程度。私はとにかくアイメイクでもアイシャドウの色味に力をいれるほうでした。 けど、口紅でもグロスでもすることによってきれいに見えるのはもちろんのこと、適量のファンデと同じで 外部の刺激から守ってくれるものでもあるのよね。おかげさまで、唇のあれは大学のときほどひどくはないし 自然と血色もよくなってるような気がします。唇だって日焼けするしね。うん。 なので、最近は仕事のときはアイメイクほぼ無し(シャドウかマスカラ気が向いたほう)で、口紅だけは 必ず塗るようにしてます。あとは、メイク直しをちゃんと昼にやれば・・・。 アイメイクは施せば施すほどその部分の老化は激しく進むけど、唇は逆に守ってくれます。 なんでね、大切にしてほしいものです。リップケア。 マオさんはなんと、唇の角質取りまで・・・。どこまで見せたいんよそのチャームポイント。 チャームポイントといいましたが、彼にとって昔はこの部位どっちかっていうと コンプレックスだったんじゃないかなっておもってます。 コンプレックスと魅力は紙一重の差ですもんね。 さ、e-plusにかけこもう。