one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ロコベース。

shinjiさんのブログをみて、カレーを噴出しそうになりました。 あぁ、今日のお昼カレー屋さんにいこうと思ったのに夕飯にカレーがでちゃあね。 マオさんじゃないんだから1日3食カレーなんて無理なの。 じゃなくて、shinjiさんのブログです。グッジョブ同業者!とガッツポーズしました。 最近、というか毎冬乾燥肌で太ももがかゆくなるらしい彼が薬屋さんにいってお勧めしてもらった 全身用乳液、ロコベースリペアミルク。 防腐剤無添加無香料、赤ちゃんの乾燥肌にも使えて刺激も一切なし! バリア機能にすぐれていて何度も何度も塗りなおす必要がございません。 小さな手指のひび割れならば、このバリア機能と自身の治癒能力でなおります。 ひどい湿疹、ひび割れの症状をお持ちであれば、ステロイド剤等の修復薬で ひとまず治していただき、今後そういった症状が出ないよう 乾燥、手あれを未然に防ぐためにもよりバリア力の高いハンドクリームで 一冬越しましょう。今の時期のかゆみや荒れは、乾燥であったり・お湯をつかうことによる急激な水分の蒸発によるものです。その根本を改善することでかゆみもおのずと改善されます。 手指・部分用のクリームタイプ・shinjiさんのように広範囲に使っていただくための 乳液タイプ、そして、今年新発売となりましたリップクリーム、これまた無添加無香料塗りなおしの回数が激減するバリア力ばっちり!の商品。以上、この3点がロコベースシリーズとなっております。 お値段はリペアクリーム・ミルクは税込み1890円。リップクリームは1260円。 一冬ばっちりつかえますし、塗りなおす回数が減る分もちもながくなります。いずれ修復薬を買うことも なくなるとおもえばお値打ち品!ぜひお試しください。 お求めはお近くの薬局・ドラッグストアにて。 (セールストーク終了) と、いうわけで、うちの店の推奨品なんでございます。 変なにおいもないし、クリームはちょっと硬いのが癖なんだけどようは防腐剤をいれないかわりに 腐る元となる水分を限りなく減らしてるのね。手のひらでぐいぐい伸ばしてから手の甲へとのばし 指先をマッサージするように広げてあげればオッケー! まぁ、shinjiさんがかったのはミルクタイプだけど。 カイカイしないで、まず写真の右側の修復薬を塗って、その上からロコベースを塗りましょう。 胡散臭くない値段です。あ、ネギ扇風機とほぼ同じ値段じゃないですか!運命ですね。 ぜひとも愛用なさって、今度は第一三共ヘルスケアさんと仲良くしてね。 私は仕事するまでハンドクリームとは無縁の人だったんですけど、 どうしても今の仕事だとこの時期からダンボールが凶器となりまして手指を水分を奪って スパスパと傷をつくるんですよ・・・。必需品です。 おしゃれにロクシタンとかボディショップとかラッシュのとかって使ってみたいけど 私はにおいがどうもだめで・・・。ラッシュの石鹸も結局あんまし使ってない・・・。 シアバターのにおいがね、苦手です。あとこってりべたべたがだめ。 なので、ボディはニベアのジェルタイプのアクアミルク、ハンドはロコベです。 シドがもっと人気でてshinjiさんが愛用者になってくれたら、 私は来年からでも「○○愛用」ってPOPに書いたり、 若い子とのセールストークの中にちょいちょい小出しに名前をつかわせてもらうことにしまっす!