one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

kenたん求めて

  三千里・・・。 と、いわんばかりのCDショップめぐりでした。 近場からせめて行き、ない。 お隣町にいって、ない。 さらにそのお隣の町までいきました。 途中あまりの腹減り具合と、糖分不足で、モスのチーズバーガーとゴディバのホットチョコを いただいてしまう始末。うまかったです。もう、それでいいかなってあきらめかけた。 TSUTAYAは完全おとりよせ対応、地元のわりと品揃えのよいCDショップでも入荷分売り切れ、 こんなもんか、そんなもんかマーベリックの力はああああ!と嘆いたそのとき。 200911250801000.jpg ありました!ありましたよ・・・!初回版が。 これまた地元大型書店が併設しているCDショップのレジ前に。ぽーんと。 レジの人にkenちゃんのアルバムもってって、 「すいません、この人の最近出したDVDありm・・・(下をチラッと見る)ありましたー!」 と、聞いておきながら自己完結してはしゃいでいたらその喜びがレジの女の人に伝わったらしく 「よかったですね!」と微笑まれました。妙にうれしかったです。その共感が。 でも、初回版って1万円するよね・・・。と、いうことで念のため通常版の在庫を聞いたんですが これまたおとりよせ対応・・・。もう腹をくくってこの箱をおもちかえりすることにしました。だって出会ってしまったんだもの。っていうかこの箱、きっと置き場がなくてここにおかれていたんだね。うんうん。 さ、おもちかえりしましたDVD。初回特典の内容とかよく知らなかったもので何はいってんのー。 と、あけてみましたら以下のような感じでした。 200911250800000.jpg 実際はこのDVDの上に白い箱がつめられて上げ底対応になっていたのですけれども。 DVDとポストカード3枚写真には写ってませんが下にブックレットが埋まってて、そして 特筆すべきライオンちゃん。ツアーグッズのミニバージョン。あぁ、とうとうライオンちゃんが家に・・・。 「ごきげんよう」の当たり目がでたときに視聴者に抽選であたるライオン製品詰め合わせみたいだとおもったのは私だけでしょうか。あれ、むかしは小さいサイコロが入ってたのにいつの間にライオンちゃんの人形になったんだろうね。 メインのDVDはひとまずオフショットをさらっと見て、あとライブ映像で見たいところだけ見ました。 全部はまだ見てない。 犬と戯れるkenちゃんが非常にかわゆいです。きゅんとする。「一緒に東京来る?」っていって わんこを誘うkenちゃん。ふわああああああきゅんとするー。ああいうkenちゃんが一番すきだな。 リハでトモちゃんとキンちゃんとkenちゃんの3人でふりふりと踊ってるさまもよかったです。 トモちゃんはライブのときのストレートよりもオフショットのゆるいウェーブがかかった髪のほうが かわいいな、と思いました。むさくるしい40代おっさん共の中の紅一点。 DVDは明日休みだからゆっくりみよう。 そうだ、今朝方めざましみてたら中村勘三郎さんが、金子國義さんデザインの蝙蝠浴衣(別名HYDE浴衣)を着用なさっててびっくりしました。あれ、HYDE以外の人も着るんだ! いや、ファンの子で着てるのは見るけど芸能人で着てるの初めてみたよ。