one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

わやわやした感じの雑談

  棚卸の呪縛からときはなたれましたー。ふー。 もうね、棚卸来る前はくんな!って思うし当日になれば早く今日終われ!っておもうね。 時間にすべてを解決してもらいたいです。そこに身を任せたい。 さ、一息ついたらもう年末の準備です。ひいいいぃぃい。 でも、ボーナスもやってくる!今回はどうすっかな。 寒い。ユニクロのモコモコフリースを愛用する時期がきたわぁ。 冬が来たー!って喜んでるシドのドラムの人は間違いなく雪が降ったら庭を駆け回るのでしょう。 あ、でも空気が澄むのは私も好きです。昨日のお昼がそんな感じだった。 晴れてて、でも空気は冷たくて、な日でした。確かにもっこもこに厚着して散歩したくなる。 そして寒いのに髪を切りに行こうとする私。チャレンジャー。 いつも迷うんだよね。いっそトップの髪を短くしてマオさ・・・むりむりむりむり。 髪型を変えたい!と思いつつも何がいいのかよくわかんない。 髪染めたのはいつだっけ?夏か?そろそろ染め時か。 チケット振り込んだー!ふふふ。楽しみ。 2次どこにしよっかなぁ。あー、でも4月は福井に東京事変がくるのよね。あれも行きたい。 CMでてますね!林檎さん。たしかに前のウォータリングの人っぽい顔つきしてるよね。 つん、とした感じ。曲もよさげだわ。どんどんほかメンバーが介入してってますね。それがいい。 どうしても林檎さん単体だと凝り固まるからなぁ。どんだけ異質さから逃れようとしても。 それが好きならいいんだけどね。むしろ林檎さんが好きな人はそれを求めるんだよね。 アルバム借りたけど一番すきなの丸の内サディスティックの別バージョンなの。 新しい曲をさほど聴いてない。ロックから逃れて他ジャンルでさまざまなことをやりたいのは わかるけど、お高くとまってる割にはどのジャンルに飛びつこうとも節操のなさを感じる。 音がぱーん!と響いて、驚きがあって、それだけでいいのかな。 私はもっと素直な曲が好きだと思った。それが林檎さんであれ東京事変であれ。 東京事変だと「落日」が一番好きです。 素肌、夜着飾った服を脱いで下着になった時のちょっとくたびれた素肌ですね、イメージは。 雑談ばっかりで本題書く気力がないなー。 あ、ラジアンリミテッドDXのシドゲストの回が以外に面白かった。 ラジアンはゲストが来ると普通のトークしなくて大概ゲームになっちゃって、 きちんとしゃべってるのが聞けないのがあんま好きじゃないんだけど 今回のはよかったな。っていうか、あれは、ゲームに全員が必死になってやってたからだわ。 (ちなみに、シドの曲とその他もろもろの曲を1曲ずつCDにいれたものをばらまいて神経衰弱をするというゲームでした。ペアができたら曲をかけれます。) ラルクちゃんやらハイドちゃんの場合って必死にやらないし、大概はぐらかすでしょ? そこが面白いと感じることもあるけど、個人的には今、一生懸命な姿のほうが私には笑える。 で、またそのシドの曲以外にラインナップされてた曲がおかしいんだよ。 どしょっぱなマオさんが引いた曲がヤマダ電機で。やまだひさしなだけに、笑。 それから、裏側の番組の某テーマソングだったり(山ちゃんが即行消す) Mステのテーマソングだったり(ラジアンの次の日がMステでした) 「恨み~ますぅ~」って曲だったり(シドの昭和歌謡にあわせたかんじ) 北斗の拳だったり、あと、なにあったかな? とかく、ラジアンスタッフの心意気を感じた。さすがだわ。ラジアンはね、スタッフがいい仕事する。 今の中高生ちゃんにとっては「スクールオブロック」が青春なのかもしれませんが、 私の青春は「ラジアンリミテッド」でした。ラルクのコーナーもあったしね。 今思うと週に4回、10分でもラルクのメンバーの声がきけたって贅沢だったなぁ。 そういえば、テッちゃんソロのときに水あたったな。 あと、学校行ってる間にラジアンから電話かかってきたことが1度だけあった。口惜しや。 深夜枠に移動したときの初回があまりにもアンダーグラウンド過ぎて、若干引いたっけ。 懐かしい思い出です。 よし、今日の車の中には東京事変のアルバムを3枚連れ込もう。久しく。