one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

うちにいきます

インフルエンザ、の予防接種。季節性のですが。会社でうちにいけって。 これってさぁ、季節性のうってそれから新型ってうてるもんなのかなぁ? いや、新型なんぞにかかるつもりは毛頭ございませんが。 注射久しぶりだ。風邪が悪化して人生初点滴してもらったのが最後だから、だいぶ、ね。 うおおおおぉぉ、shinjiさんみたくベッド用意してもらうほどじゃないけどなんとなく、嫌だね。 一瞬のアレがなんでまたこうも気分を憂鬱にさせるんだろう。 そういえば昔、予防接種ってその病気を治してくれる薬を投入されるもんだと思ってたなぁ。 実際はそのウイルスの型を入れられて体ん中の免疫機能を作らせるのが目的で、 だから注射した後に気分悪くなる云々って諸注意があるんだと知ったのはいつのころだったか。 そういった、知らなくてもいいけど意外と結構ひどい勘違いってあって。 たとえば、金時豆は小豆を煮て大きくなったものだと思っていたり(オカン大爆笑) 実は福井-新潟間が、福井-東京間並に距離があるってことだったり (これは兄の地理力のなさを露呈) 苦手分野ってありますよね。ひとそれぞれ。 ではいってきま