one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

私はわかりやすい。

  ハロウィンライブ、のモバイル先行、29日と30日をお昼ご飯食べながら予約して、 あと1日はもうなんか面倒くさくなったからお家帰って予約すっか!っておもったら あっというまに予約期間過ぎてしもうた。 そしたらば31日ゲストがDAIGOと清春さんになってた!やられた! たとえば「hydeのハロウィンライブいくよー。って誰かに言う際に「DAIGO出るんだ」っていうと 若干空気が和らぐからいいなぁっておもったんだけどな・・・。そういう扱いです。 っていうかふつーにテレビに出てる人を見たいという ミーハー的な思いもありつつ。・・・そういや、オカンがあんましダイゴ、ダイゴって言わんくなったな。 興味がそれたのか。最近は、私が見ていたDVDの関係もありUVERのたくやんにはまっております。 この前もAWAKEVEのTourDVD一緒に見てたんですがくぎづけです。ガン見です。 私はさり気にかっちゃんのニコニコ笑顔とめがねのよさもアピールしたんですがまったくの無視でした。ひどい!リーダーでしっかりものでオカンなのに!目がつぶらなのに! オカンがソフィー(@ハウル)のように若返っていくのが目に見えるようです。還暦迎えました。 まぁ、ぜんぜんそんな年にみえないらしいけど。オカンの若さの秘訣はどうもここにあるようです。 昔好きだった人たちが年をとった姿には興味がなくて、若くてかっこいい人に目を向けるという 潔さがね。まぁ、長く好きでいるのもいいけどこれもまたありなのかな。 髪をすこし梳いてもらったら、なんだかとってもマオさん的になってきてしまってどうしよう。 私もわかりやすい人だと思った。自分で自分を。 もうね、hydeいっちょくせーん!のときは何が何でも前髪分けてないといやだったけど 今は前髪わけちゃうとなんだかぐっと歳とってしまっていやだわ。 ちなみにマオさんは「嘘」だした時ぐらいの髪の色と長さが好きです。 そう、髪の色もね、以前は赤みや黄色みはノー!だったんだけど今はハニーとかキャラメルとか そんな色合いにあこがれてる。あんまし明るくはできないけどさ。 わかりやすいんです、ほんとに。 私が前髪を伸ばし始めたら、あぁ、またhyde好きがもりあがってきたんだなと思ってください。 SWEET DREAMSのPVがなにやら評判よさそうで、買う気なかったのに気になってきた。 アコースティックverの内容を他所のブログさんで読んで 「あぁ、それってビデオレターじゃん。」 と思ったのは私だけでしょうか?これを11月11日に出してたら私は盛大にニヤニヤしてたとおもう。 ちなみに11月11日は「one way」の発売日ですね。 もし、今ガチンコで勝負したらシドのほうが売り上げあんのかな。むー。 さ、今日の夜はシドのラジオだー。公共の電波できけちゃいます。 ネットでの自由奔放さよかったけどね。明希たん「子猫たん」発言でひとしきり盛り上がる連中とか。 そういえば「子猫ちゃん」に関して、マオさんが「昔オザケンがファンの子をそう呼んでいた」と 言っていてたんだけど、ニコ動のコメントには「だれー?」っていう反応が多くてびっくりした。 ああああああ昨年大フィーバーしたデトロイトメタルシティにもばっちり出てくるじゃないですか。 90年代前半のオサレ系ミュージック代表格として。確か。 まぁ、ジャンルはどうあれリアルに兄ちゃんのラジカセから流れていた音楽なので 好きじゃないけど覚えてます。彼が有名になったのはカローラのCM曲ですね。 ちなみに東大卒のインテリちゃん。 私はそのころ(小学校低学年)からぬるい音楽があんまし好きではなかったので、 聞くたびイライラが募った、笑。同じ部屋で主導権はあちらにあるのだからどうしようもなく。 ミスチルボレロを聴いていてもピッチを上げてノリノリにしたいぐらいだったよ。 それから、ブログで出ていたUAね。 私はあんましがっつりR&Bしてるとだめなので聞きかじった程度です。 好きな曲もあるよ。なつかしーなー。 彼は本当にJ-POPを聴いて育った人なんだとおもうわ。 この系で行くとエゴラッピンとかも聴いてそうよね。明希ちゃんもすきそうよね。 あ、来週にはもう舞台だわ。堺さんの生舞台声がきけるううう。うきうき。