one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

今日のはほんとにただの雑記

「グルメ」を「ラルク」と読み間違える、ヤフーのトップページはそんな罠が沢山です! いいもんラルクはグルメだもん。そういうことにしとく。 昨日のラジオはそそくさと家に帰ってまだ30分ある!と思って冷麦と寿司食って いそいそと22時にラジオの前で構えたら「落園」かかって終わってしまいました・・・。 えええええええええええぇぇぇ!たしか22:00~ってかいてあったよねぇオフィシャルさんよう。 冷麦食ってる場合じゃなかったのかー!あおーん! チャットモンチーのアルバムをとりあえず2枚聴きました。 パソコンが現在手元にないのでMDに録音がてら。 ひさしくMDラジカセなんぞで曲を聴いてみると意外と音がじんわり品よく響く。 雨の日ならなおのことよい。雨の日とギターの音は相性がいい。 と、いうわけで1stと2nd聴いてみて、ギターがガシガシつかわれている1stの重みが私しとしては 好きでした。たぶんだんだん軽快になってくのかしらね。この後のアルバムは。 ところで今何枚アルバムでてる?私が知ってる曲をもとに兄が最初の2枚かしてくれたんだけど もう1枚ぐらいは出てるのかなぁ?うーん。 10日に、やっと、やっと、注文したソファが届きます! やったー!念願の部屋ソファ。 お店の人と「いいよね、かわいいよね、おしゃれだよね」ってにこにこしながらお話しして その日は帰って、3日後注文しにいって。前お話しした人がいなくて「お伝えしといてください。」 っていったら次の日葉書が来た。ちょっと感動。 商品発送のお電話を頂いた際に、葉書のお礼をいって、やっぱり「かわいいですよねー。」って お互いなごんで、あぁ、大切にしようって思った。 靴がほしいな。 繊細なストラップサンダル、いつでもどこでもあるけるペタンコ皮サンダル。 新しいアイシャドウもほしい。久しく赤っぽいシャドウもいいし、濁った緑もいい。 ルナソル様からはなれてちょっと安めのマジョルック買おうかな。 あ、来月資生堂強化月間だしそれに合わせて買おう。 マスカラなくなってきたなー。いままでのフルビジョンマスカラ買うか・・・あのアイライナーが 一緒になってるカラーマスカラにするか、あんまり黒くならない繊維マスカラにするか・・・ あしたポイント3倍だからじっくり見て買おう。 物欲散漫。よし、金沢ちょっくらいってこー。