one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

天気雨のような

今朝方、屋上にある盆栽に水をあげていたら端のほうにツツジの花びらが鈍い色のちりとりに かき集められており、それがなんとも好みの配色だったのでとりましたとさ。 鈍い色に光を差し込むように明るい色が入ってる。なんとなくフランスの色味っぽいなぁって思う。 昔はどこまでも鈍く鈍くくすんだ色をしていそうな彩度の低いイギリスの景色が好きだったけど 今は華やかさと鈍色が混在するフランスが好きだ。ラルクのせいだ、まったく。 UVERのBSライブ見ました。 武道館より些か余裕が見えたようにも見えて、よく笑ってましたねぇ。それがよかった。 どうしても武道館のDVDは必死なのが見えすぎて余裕がなくて息が詰まりそうになるんだけど 代々木はほんとに広い空間を本人たちが満喫してる気がした。 客席に届くまでの音のずれもまた一興とするような。あーそうそう、広いところってこうだよなって。 インタビューもはさみつつで、絶対カットされるであろう曲(アルバム中盤)は案の定カットされてましたが そのインタビュー部分もなかなかよかったんじゃないかなー。 滋賀のライブの模様も映してくれて。確かに声がギリギリだったなぁ。終わった後の安堵と感謝に満ち溢れたtakuya∞の表情がかわいらしかったのなんの。あの子はいつでも唇がきれいな色をしてますね。っていうか肌が白すぎる。肌の血色が唇に集中してる気がします。ご飯ちゃんと食べてね。 しかしまぁ不思議な子だ、とつくづく思う。歌詞聞いてる限りじゃ毒はあれど彼は太陽の子のはず。だけど、本人は雨が好きだっていう。(そういや、「晴れてると外に出ないといけない気分になる」っていつかのハイディとまったく同じこと言ってたな。) 仲間を誰より頼りにして傍にいてくれるのを望んでるのに、ライブ終わったら意外にも打ち上げに参加することなくまっすぐ家かえってBBS読んでる。ストイックというか孤独な人というか・・・。 オカンがBSライブの序盤だけ見てて、「この人の顔は甘ったるいだけじゃなくて時々鋭い流し目があるからいいね」って入ってたけど、ほんとにそう。 甘ったるくて底抜けに明るいだけの人だったらたぶん好きになってないんだろうと思うよ、私も。 ちょうど、鈍い色と明るい色が混在してるフランスカラーの心模様。 あぁ、「天気雨」がちょうどいいな。 あとはもう、UVERのお父さん兼お母さん、のかっちゃんが無性に好きです。きゅんとくる。 かっちゃんにはご飯が似合う。それから白いTシャツとめがねも似合う。 あの黒々としたつぶらな瞳とおひげは若干ミスマッチ。 かっちゃんみたいな人と結婚したいわー。 以上!次の楽しみは今週末のkenたんライブ!